その他

紅白歌合戦2018審査員は?阿部サダヲとユーミンの思わぬ接点がおどろき!

紅白歌合戦では、毎年、審査員も気になります。

ゲスト審査員の選出基準については、音楽の専門でもないのにとか、なぜあの人ではなくこの人?というギモンも出たりしていますが、

今年、日本でなにかしらの注目を集めて、紅白歌合戦に華を添える人。という見方をすれば、それ相応の方々が毎年選ばれているのではないでしょうか。

紅白歌合戦の審査方法と、2018年の審査員。

また、審査員の阿部サダヲさんとユーミンの思わぬ接点についてご紹介します。

 

紅白歌合戦 勝敗の審査方法は?

毎年、審査結果の時間になると、歌が終わっているのでどうでも良くて。

今年は白組が勝ったのかー。

とぼんやり思っているんですが。

どうやって決めているのかを改めて確認してみると。

参加できる審査員はこちら。

テレビの前のみなさんによる「視聴者審査員」

NHKホール客席の方々による「会場審査員」

番組に出演いただく11名の「ゲスト審査員」

そして、勝敗決めるポイントは3つ。

次の3つのポイントのうち、2つを獲得した方が優勝となるんですね。

「視聴者審査員」で投票数が多かったほうに、「視聴者審査員ポイントが1つ」

「会場審査員」で投票数が多かったほうに、「会場審査員ポイントが1つ」

「ゲスト審査員」で投票数が多かったほうに、「ゲスト審査員ポイントが1つ」

毎年 ぼーっと見てるもんで、わかってませんでした。

おっと、チコちゃんに怒られます。

2018年の紅白歌合戦の審査員は?

今年は誰なのかなーって思って見ていると。

阿部サダヲ

2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の主演

中村勘九郎

2019年大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の主演

安藤サクラ
連続テレビ小説「まんぷく」の主演

池江璃花子

ジャカルタ・アジア大会の競泳でアジア女子初の6冠を達成

小平奈緒

平昌五輪で選手団主将を務め女子スピードスケート500mで金メダルを獲得

永野芽郁

連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役

佐藤健

連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの幼なじみ役

出川哲朗

バラエティー番組や数多くのCM出演など幅広く活躍

夏井いつき

俳人。「プレバト!!」に出演し俳句ブームを起こす

野村萬斎

狂言師。2020年東京五輪・パラの開閉会式を演出する総合統括に就任

長谷部誠

元サッカー日本代表キャプテン。ロシアW杯後、代表引退を表明

紅白歌合戦はNHKの番組ですから。

今年NHKで活躍した人。

来年のNHKで活躍する人。

このあたりは、誰になるかも想像できる範囲です。

スポーツで活躍した人。

オリンピック関連の人。

このあたりも、日本に貢献した(する)といっても過言でない人たちでしょう。

夏井いつきさん、出川哲郎さんに関しては、今年特別ブレイクしたというわけではなく、去年も活躍されていて、どちらも好感度の高い人気のある方ですが。選出基準はちょっと読めませんよね? 個人的にはどちらも好きな人なので良しです。

阿部サダヲとユーミンの思わぬ接点

阿部サダヲさんとユーミンに思わぬ接点があることがわかりました。

紅白歌合戦の前に放送の「もうすぐ本番!平成最後の紅白歌合戦」に、阿部サダヲさんが登場。

そこで、阿部サダヲさんが話したことは

「さっき、松任谷正隆さんと会って」

ユーミンのダンナさん、松任谷正隆さんに会って、そのことで頭がいっぱいの様子の阿部サダヲさん

かつて、阿部サダヲさんは、ユーミン(松任谷由実)のコンサートの警備員のアルバイトをしていたことがあったそうです。

それが、今、阿部サダヲさんが審査をする側になっていて。

舞台裏で、ユーミンのダンナさんの松任谷正隆さんと出会うことになった。

そのことに高揚しているということでした!

そんな状況、ほんとにうれしいでしょうねー!

阿部サダヲさんは、演じる役柄によって、別人のように見える役者さんですが、紅白歌合戦の阿部サダヲさん、キマってます。

米津玄師 2018年紅白歌合戦 見逃し動画フルで見れるサイトは?『第69回NHK紅白歌合戦』に米津玄師(よねづ けんし)さんが出場することになりましたね! 米津玄師さんの歌う姿は、動画で何度も見...