映画・ドラマ

2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日をご紹介

2019年6月以降に「4DX」効果のあるシアターで見ることが出来る映画と公開日を一覧でまとめました。

2019年、まだまだ注目の4DX映画が続々と登場しますよ!

2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日

GODZILLAキングオブモンスターズ-5月31日公開

2019年5月31日公開。

 

公式サイト

「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」を4DX3Dで見た感想はこちら

「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」は4DXがオススメ!見てきた感想と評価

アラジン(実写版)-6月7日公開

2019年6月7日公開。

公式サイト

メン・イン・ブラック:インターナショナル-6月14日公開

2019年6月14日公開。

公式サイト

メン・イン・ブラック:インターナショナルを4DX3Dで見た感想はこちら

「メンインブラックインターナショナル」4DXのおすすめシーン!【感想とレビュー】

X-MEN:ダーク・フェニックス-6月21日公開

2019年6月21日公開

監督
サイモン・キンバーグ
出演
ソフィー・ターナー/ジェームズ・マカヴォイ/マイケル・ファスベンダー/ジェニファー・ローレンス/ジェシカ・チャスティン

あらすじ
人類を救う戦いから10年。サイコキネシスとテレパシーの特殊能力を持つジーンは、宇宙ミッションでの事故が原因でダークサイドが増幅し、制御不能に。そして、彼女の内に封じ込められていたもう一つの人格“ダーク・フェニックス”が解き放たれ、地上の生命体が全滅しかねない危機が訪れる。全宇宙の破壊を止めるため、X-MENがジーンの“悪”に立ち向かう。

公式サイト

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム-6月28日公開

2019年6月28日公開

日本が世界最速公開です!

監督
ジョン・ワッツ
出演
トム・ホランド/ジェイコブ・バタロン/ゼンデイヤ/サミュエル・L・ジャクソン

ピーター・パーカーは、親友のネッドやMJたちと夏休み旅行へ出かける。

しかし、そこに待っていたのは、元S.H.I.E.L.D.長官である、ニック・フューリーだった。

迫り来る新たな脅威を察したニックは、その戦いにスパイダーマンの力を必要としていたのだ。

目の前に立ちはだかる脅威にピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは“火”や“水”など自然の力を操るクリーチャーたち。世界に脅威が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。異次元から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。

そしてこの戦いに、ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンは、この危機にどう立ち向かうのか?

公式サイト

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム を4DX3Dで見た感想はこちら

『スパイダーマン:ファーフロムホーム』4DX3Dで見た感想と辛口評価

トイ・ストーリー4-7月12日公開

2019年7月12日公開

監督
ジョシュ・クーリー

声の出演

<字幕版>トム・ハンクス/ティム・アレン/ローリー・メカルフ/パトリシア・アークエット/ジョーン・キューザック

<日本語吹替版>:唐沢寿明/所ジョージ/戸田恵子/竜星涼/新木優子/チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか

ある日、幼稚園生になるボニーは学校の工作でフォーキーを作り家に持ち帰る。

ウッディはみんなにボニーの今1番のお気に入りである彼を快く紹介するが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を“ゴミ”だと認識し、「ボクはおもちゃじゃない!」とボニーの元から逃げ出してしまう。

彼を連れ戻そうと追いかけるウッディは説得を試みるが、フォーキーに伝わらない。感覚のズレた2人がボニーの元に戻る道すがらアンティークショップでボー・ピープのランプを発見し、ウッディは思わずお店に侵入してしまう。

そこには、かつての仲間で今は持ち主はいないが外の広い世界を知ったボー・ピープが!一方、なかなか戻ってこないウッディとフォーキーを心配したバズたちも2人の捜索へ乗り出すが…。

公式サイト

トイ・ストーリー4を4DX3Dで見た感想はこちら

『トイ・ストーリー4』の吹替声優一覧!チョコプラやヒカキンも!

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION-7月12日公開

2019年7月12日公開

監督
湯山邦彦/榊原幹典

声の出演
松本梨香/大谷育江/林原めぐみ/三木眞一郎/犬山イヌコ/市村正親/小林幸子/山寺宏一 ナレーション:石塚運昇

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。

全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。

「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。

存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく…。

公式サイト

ボヘミアン・ラプソディ-7月18日限定

2018年からロングランで大ヒットしたボヘミアン・ラプソディが、久しぶりに4DX上映されます!

ボヘミアン・ラプソディが上映されるのは、2019年7月18日木曜日の夜、一夜限りです。

グランドシネマサンシャインでの上映です。

グランドシネマサンシャインは、7月19日にオープンするんですが、その前夜祭での上映が決まりました。

詳細はグランドシネマサンシャインのサイトでご確認ください。

グランドシネマサンシャイン(キュープラザ池袋内)

東京都豊島区東池袋一丁目30番1他

ワイルド・スピード/スーパーコンボ-8月2日公開

2019年8月2日公開

監督
デヴィッド・リーチ

出演
ドウェイン・ジョンソン/ジェイソン・ステイサム/イドリス・エルバ/ヴァネッサ・カービー

ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ元FBI特別捜査官ルーク・ホブスと、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る規格外の男・元MI6エージェントのデッカード・ショウ。2人の前に、史上最強の敵ブリクストンに立ちはだかる!

公式サイト

ライオン・キング-8月9日公開

2019年8月9日公開予定

監督
ジョン・ファヴロー

声の出演
<字幕版>ドナルド・グローヴァー/ビヨンセ

映画、演劇、音楽と頂点を極めた「ライオン・キング」が、 世界最高峰の“キング・オブ・エンターテイメント”へと進化する。

それは圧巻の名曲の数々と、実写もアニメーションも超えた“超実写版”映像による、映画の世界に入り込むような未知の映像体験!父を失い、王国を追放された子ライオン<シンバ>は、新たな世界で仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自分の運命に立ち向かうために…。

すべての人に“生きる意味”があると気づかせてくれる壮大な物語が、この夏、全人類の心をふるわせる──。

公式サイト

ワンピース スタンピード-8月9日公開

2019年8月9日公開予定

 「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。

導かれるまま会場に付くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び。世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりを見せていた。

そこには勢揃いした『最悪の世代』キッドやベッジ、ホーキンスにポニー、さらにバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!

全員の目的はただひとつ、万博の目玉「海賊王の遺した宝探し」

宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの強行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた

時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「鬼の跡目」と呼ばれた男ダグラス・パレットが乱入。

ルフィたちの前に恐るべき驚異となって立ちはだかる!

自体の収束を諮る海軍は大将”藤虎”イッショウ、”黄虎”ボルサリーノ、さらには天下七武海”海軍女性”ハンコック、”世界最強の剣士”ミホークをも招集し、狂乱する海軍と激突!

加速する戦乱にはさらに”元王下七武海”クロコダイル、”革命軍参謀総長”サボ、”CP-0”ロブ・ルッチョまでもが其々の目的のため姿を現した!

乱戦極まる様相に、ついに海軍は”バスターコール”を発動!

お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

公式サイト

名探偵コナン紺青の拳-8月23日公開

2019年8月23日公開予定

2Dですでに上映された劇場版「名探偵コナン紺青の拳」が4DXで上映されることになりました。

公式サイト

マトリックス-9月6日から2週間

2019年9月6日から2週間限定で公開予定

今から20年前の、1999年9月11日に日本公開された「マトリックス」を4DXで見ることが出来ます。

あの銃弾をかわすシーンや、壁を突き破っていくシーンを4DXで見るとどうなるんでしょう?

新作映画以外にも、こんなリバイバルもいいですね。

上映劇場はこちら

ジェミニマン-10月25日公開

2019年10月25日公開予定

公式サイト

アナと雪の女王2-11月22日公開

2019年11月22日公開予定

なぜ、エルサに力は与えられたのか―。
隠された秘密をめぐる物語がついに動き出す!

公式サイト 

まとめ

2019年は4DXで見たい映画がたくさんあります。

スピードを体感したり、格闘を体感するような4DXの楽しみ方のほかにも、景色が楽しめたり、3D効果でリアルに美しいものなど。

4DXの楽しみ方も、どんどん多様化していきそうで楽しみです!

4DX映画はどこが違う?チケットの値段等の情報や4DXで見れる全国の映画館一覧

映画を自宅で無料で視聴する方法はこちら