everything

美味しいものから、美容のこと、ドラマ、映画、地元の京都・大阪のこと、気になること、体験したことをご紹介します

アナと雪の女王『家族の思い出』TV放送!動画は?見どころも紹介

2019年のお正月は、アナと雪の女王が地上波で放送されます。

そしてさらに、2018年3月に「リメンバー・ミー」の同時上映作品として劇場公開された「アナと雪の女王/家族の思い出」が地上波初で放送されます。

 

“アナ雪”の名で社会現象にもなった「アナと雪の女王」が上映されたのは2014年。その後もアナ雪は人気が続いて、2018年3月に『リメンバー・ミー』との同時上映で『家族の思い出』が上映されました。

 

 

『アナと雪の女王』を見ていない人も、

アナとエルサのその後、『家族の思い出』が気になる人も、

見どころ・ポイントをチェックして、アナ雪の世界を楽しみましょう!

 

放送はいつ?

こんなグッズもある?

歌は?

 

全部 ご紹介します♪

 

放送まで待ちきれない人、

見逃してしまった人は

U-NEXTの無料トライアルを利用して使ってみることが出来ます。

 

 

↓↓↓ U-NEXTに今すぐ申し込む ↓↓↓

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 \無料トライアルで600Pがもらえちゃう/

 

 

 

地上波の放送はいつ?

【東京】

2019年1月3日(木)

18:30 ~ 20:58 (148分)

テレビ朝日系で放送予定です。

 

関西版のテレビ番組表でも同じ時間帯

ABCテレビで放送予定です。

 

2時間半の放送ですから、たっぷり楽しめますね。

 

『家族の思い出』は『アナと雪の女王』の上映から3年後の上映でしたが、

今回のテレビ放送では、一気に見ることが出来ちゃいますから!

アナ雪の世界にどっぷりとひたることができます♪

 

『アナと雪の女王』のあらすじと見どころ

あらすじ

アナと雪の女王は、アンデルセンの雪の女王を原案に、新たな物語として再構成された物語です。

 

北方の国、アレンデール王国には、エルサとアナというふたりのプリンセスがいました。

 

ふたりはとっても仲良し。

 

しかし、エルサには秘密がありました。

魔法が使えるのです。

 

ある日、その魔法を使ってアナを喜ばせようとと遊んでいるうちに、魔法が強力になって、アナにケガをさせてしまいます

 

アナのケガは回復しますが、それと引き換えに、楽しい記憶以外の記憶は消えてしまいます。

 

人に危害を与えることを恐れて、部屋に閉じこもるようになったエルサ。アナと遊びたい気持ちを抑えて暮らします。

アナもエルサと遊びたい気持ちでいっぱい。

 

そんななか、国王夫妻が亡くなったことで、エルサが王位を継ぎ、載冠式が執り行われます。

そこでひょんなことからエルサの魔法が国民に知られることに。

 

魔法が知られたことで山に逃げ込むエルサ。

 

そして・・・

 

見どころ 

  • 自分らしく生きることは?
  • 真実の愛は?
  • アナとエルサ お互いを思う気持ち
  • エルサが作り出す氷の世界

 

主人公のアナとエルサが、試練を乗り越え、自分の手で未来をつかみ取る。

いきいきと自分らしく生きる。

 

"Let It Go”の歌詞が、共感を呼びます。

とまどい 傷つき

誰にも打ち明けずに悩んでた

それももうやめよう

 

ありのままの 姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

 

子供が見て楽しい映画なのはもちろんですが、大人こそ、深く感動するこの作品。

特に、女の子、必見です。

この時代をたくましく生きて、自分の幸せを自分で掴む。

そんなプリンセスの姿に勇気をもらえます。

 

 

『家族の思い出』のあらすじと見どころ

あらすじ

 

『 アナと雪の女王』の結末で、長く閉ざされていた、門が開かれ、門を二度と閉めないと約束したエルサ。

 

そして一緒にむかえるクリスマス。

 

 

しかし、クリスマスの迎え方が分からないアナとエルサ。

 

アレンデール王国の人々をパーティに招きますが、みんなそれぞれの家のクリスマスの伝統があるために帰ってしまいます。


オラフはその方法を見つけるためひとりで冒険に出かけます。

 

そして見つかったものは?

 

見どころ

  • 王国で準備するクリスマスのご馳走がわくわくする素敵な演出。
  • ドレスのふわふわする動き
  • アレンデール王国の人々のクリスマスの過ごしかた
  • アナとエルサが手をつなぎ一緒に歌う
  • オラフがアナとエルサを思うやさしさ
  • 家族の幸せってなに?

 

エルサの魔法が、とってもきれい!!

 

こんな魔法、かけてもらいたい!と思わずにはいられません。

言葉では表現出来ないアニメーションの美しさ。

これはぜひ、お見逃しなく♪

 

 

↓↓↓ U-NEXTに今すぐ申し込む ↓↓↓

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

こんなグッズも!

 

アナ雪はたくさんのグッズがありますが、こんなグッズうれしいですね。

 

曲はもちろん、"Let It Go"

 

楽天市場

>>ディズニー アナと雪の女王 オルゴール "Let It Go" マホガニー仕上げ Disney FROZEN Mahogany-Finished Heirloom Music Box【295日間限定生産品】 □

 

壁に貼って、自分で物語を作ることも

 楽天市場

>>アナと雪の女王 ウォールステッカー FROZEN グッズ ディズニー 子供部屋 ウォールシール インテリア インポート 輸入 送料無料 メール便配送【ssoff】【ds】

 

窓の外はエルサの雪の世界へ

楽天市場

>>アナ雪 エルサのウインドタイプ ウォールステッカー

 

大活躍のオラフがかわいい

楽天市場

>>ディズニーストア海外正規品 アナと雪の女王  オラフ 9インチ(約23cm) ぬいぐるみ 雪だるま Disney ディズニー □

 

アナとエルサの歌、サウンドトラックは?

「アナと雪の女王」「アナと雪の女王/家族の思い出」どちらも、歌が心に残ります。

サウンドトラックはこちらです。

 

 

 ↓ タワーレコードで視聴できます ↓

>>アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

 

 

そして『家族の思い出』では、アナとエルサがデュエットする新曲「お祝いの鐘」も収録!

 

 ↓ タワーレコードで視聴できます ↓

>>アナと雪の女王/家族の思い出 オリジナル・サウンドトラック

 

 

映画館で見た人も、もう一度見るとまた違った印象になっているかも知れません。

『家族の思い出』は、アナと雪の女王よりもさらに!!

エルサの魔法の美しさを楽しむことが出来ます。

 

音楽と、映像。

どちらも、アナ雪ならではの世界です♪

 

見逃した方は、U-NEXTで視聴することが出来ますよ。

U-NEXTの無料トライアルでもらえるポイントを利用して、『アナと雪の女王』または『家族の思い出』を見ることが出来ます。

 

 

↓↓↓ U-NEXTに今すぐ申し込む ↓↓↓

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 \無料トライアルで600Pがもらえちゃう/

本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

 

www.fp-smile.com

 

 

 

スポンサーリンク