映画・ドラマ

クリスマスに子供と一緒に家族で見たい!超おすすめ映画ランキング

クリスマスに子供と一緒に、家族みんなで見て楽しめるクリスマス映画をご紹介します。

クリスマスケーキを食べながら、みんなで映画を見るのはいかがですか?

超オススメの映画をランキングでご紹介します。

hulu

8位 ホーム・アローン

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。

だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は…8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて…?

7位 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

この作品は安心しての楽しめる冒険映画。

スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが、史上最高の冒険に連れ出す。

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」で、インディは頭脳明晰で美しい諜報員とアケトーにある全能のクリスタル・スカルを奪いあう!

6位 マスク

カートゥーンさながらのコミカルな身振り。

いなせに着こなすド派手なスーツ。

そしてどうにも止まらないハジけっぷり。

天才コメディ俳優ジム・キャリーの真骨頂。

銀行員スタンリー・イプキスは引っ込み思案。そんな彼が見つけた魔法の『マスク』。一度被れば、ヒーローへと大変身。しかし…。

5位 マン・オブ・スティール

幼い頃から超人的な力を持つ少年、クラーク・ケント。彼は親との約束でその特別な力を封印し、孤独な少年時代を過ごした。成長し、クラークを守ろうとして死んだ父の「使命を突き止めろ」という教えに導かれて放浪の旅に出た彼は、遂に自分の真実を知る。爆発寸前の惑星クリプトンで、実の父親が生まれたばかりの彼を地球へ送り出したのだ。己の正体に葛藤するクラーク。しかしその時、クリプトン唯一の生き残りであるゾッド将軍と反乱軍がクラークが地球にいることを突き止めた。それは、人類の存亡を賭けた闘いが始まることを意味していた―!

4位 ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ

ジャングルに住むゾウのホートンの耳に、風で飛んできたホコリから、助けを求める小さな声が聞こえてきた。

ジャングルの仲間達からバカにされながらも、ホコリに何度も話しかけるホートン。あきらめかけたその時、小さな声で返事が返ってきたのだ! それは、ホコリみたいに小さな“ダレダーレの国”の市長の声だった。

陽気で明るく平和を愛するダレダーレ達が楽しく暮らすその国は、どうやら突風に飛ばされてしまったらしい。

外の世界を知らない小さなダレダーレ達は、突然の大地震に国中が大混乱。ホートンは彼らを安全で平和に暮らせる場所へと届ける旅に出ることに。

一方ジャングルでは、ホートンを目の敵にする母親カンガルーが、ダレダーレの国を“ただのホコリ”と言い切り、取り上げるために作戦を練っていた—。

hulu

3位 劇場版 フランダースの犬

19世紀のベルギー、フランダース地方。

おじいさんと牛乳運びで生計を立てる少年ネロと愛犬パトラッシュは、貧しいながらも幸せに暮らしていた。

ネロの夢はルーベンスのような画家になること。

そんなネロのささやかだが幸せな日々は長くは続かなかった。

おじいさんの死、風車小屋の放火の容疑、絵画コンクールの落選。次々とネロの身に不幸が降りかかる。

そして、クリスマスの夜。

全てを失ったネロが大聖堂で見たものは、ずっと憧れていながらも決して見ることの出来なかったルーベンスの2枚の絵だった。

こちらは楽しめるというより、みんなで感動できる映画ですが、こんな映画もおすすめです。

2位グレムリン

クリスマス。ビリーは発明家の父親からとっても不思議な生き物モグワイをプレゼントされた。このモグワイを飼うには3つの大切な約束がある。

1つめは水に濡らさないこと。

2つめは光を当てないこと。

そして3つめは、真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと…。

ビリーはギズモと名付けて可愛がるが簡単に思われた約束は次々と破られてしまって…!

1位 ハリー・ポッターと賢者の石

【第1作目】J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説『ハリー・ポッターと賢者の石』を映画化した第一作目がこちら。

ハリーの、まだ子供の頃を見ることが出来ます。

幼い頃に両親を亡くし孤独で誰からも愛されない日々を送っていたハリーは、ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可されたことで人生が一変、額の傷に導かれるようにして運命の輪が廻り始める。

深いキャラクター造形、絢爛豪華な演出、魔法のアイテムや魔法界独特の文化、そしてスピード感溢れるスポーツ クィディッチ…。想像を超えた世界を体験。あなたの家も魔法にかける。

9と3/4番線から新たなる冒険が始まる!

シリーズは全作品が大ヒットしました。

  • ハリー・ポッターと賢者の石
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  • ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  • ハリー・ポッターと謎のプリンス
  • ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 1
  • ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2

今、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が公開されていますから、ファンタビを見る前にハリポタを見る?後にする?一回見たけどもう一度見る?

何度見ても楽しめますね。

これらご紹介した動画を見るのことが出来る動画配信サービスがHuluです。

ご紹介した映画が全部見放題です。

\ Hulu 14日間無料トライアルに申し込む/

>> Huluの申し込みはこちら 

hulu

 Huluとは?

4万本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画配信サービスです。

海外のドラマシリーズをはじめ、邦画や、昔懐かしい映画や、韓流映画も。たくさんの動画を見ることが出来るサービスです。

パソコン、テレビ、スマートフォン、タブレットなど、インターネットに接続できるいろんなデバイスで見ることが出来ます。

そしてそれらの画質が良いんですよ。
インターネットの接続の環境に合わせて配信の画質を変えられるので、家だけでなく、移動中の電車の中や、待ち合わせのカフェなどの外出先でも見ることが出来るんです。

気になるのは無料配信期間の2週間のあとのことですが。

2週間お試しをして。

気に入ったらそのまま手続きなしで、月額933円で見放題を続けることが出来ます。

もし、気に入らなければ2週間以内に解約をすれば、全くの無料です。手数料も違約金もありません。

解約のボタンもわかりやすいので安心してお試しすることが出来ます。

申込してみたら、かかった時間は1分くらいですぐに出来ちゃいましたよ。

\ Hulu 14日間無料トライアルに申し込む/

>> Huluの申し込みはこちら 

hulu