everything

美味しいものから、美容のこと、ドラマ、映画、地元の京都・大阪のこと、気になること、体験したことをご紹介します

同居人はひざ時々 1話感想と評判 キャストの声はイメージ通り? 

ポラリス の人気漫画がアニメになった「同居人はひざ、時々頭のうえ」

ネコ好きの人、見ましたか?

あの鳴き声、扉をガリガリ。

あー、だから猫ってたまらない!

1話目のあらすじ、感想、そして評判もチェックしました。

個人的に、ツボです♪

 

 

 

 

ABCテレビ 毎週水曜 26:20~

※初回放送日1月9日(水)

 

キャスト

 原作:みなつき(皆月つなみ)

漫画:二ツ家あす
監督:鈴木薫
2017年にフジテレビで放送された『DIVE!!』の監督さんです。

 

ハル:CV.山崎はるか

過酷なノラ生活を送ってきた、目つきの鋭い猫。性別はメス。ひょんなことから、素晴に拾われ一緒に暮らすことに。人間なのにほっとけない素晴に、猫なりの世話を焼き始める。


朏素晴(みかづきすばる):CV.小野賢章

人付き合いが苦手なミステリー作家。両親は旅先の事故で他界。偶然出会ったノラ猫のハルに創作意欲を掻き立てられ、一緒に暮らし始める。


矢坂大翔(やさかひろと):CV.堀江瞬
素晴の幼馴染。大雑把なように見えるが、社交的であり、両親を亡くした素晴を気にかけている。

 

河瀬篤(かわせあつし):CV.下野紘
「こぐま出版」に勤める、素晴の担当編集。人見知りの素晴にも積極的に接する。無類の猫好きでハルを可愛がっている。

 

押守なな(おうかみなな):CV.安済知佳
ペットショップ店員。猫と暮らし始めて何かと悩む素晴にアドバイスをする。猫のろくとはちと暮らしている。

 

押守優伍(おうかみゆうご):中島ヨシキ

はち:村瀬歩

ろく:津田健次郎

タロウ:杉田智和

矢坂渚:東城日沙子

トラ姉さん:豊口めぐみ

クロ:小野大輔

秋元春:南條愛乃

 

オープニングテーマ
【Schrödinger's Cat adding コトリンゴ】アンノウンワールド

 

エンディングテーマ
【南條愛乃】ニューシングル「君のとなり わたしの場所」

 

同居人はひざ時々 1話 あらすじ

他人が苦手で、人見知りの小説家・朏 素晴(みかづき すばる)と人に捨てられ、
過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫。ふとしたきっかけで一人と一匹はいっしょに暮らし始めるが・・・?
日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描き、それぞれの想いが交互に織りなされる
ストーリーが"心があたたまる"と話題に。
些細な時間を積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
ふたりでみつける幸せ一緒ぐらし。

引用:公式サイト

 

両親が旅行先の事故で亡くなってひとりになった朏素晴(みかづきすばる)

小説家となって、人とかかわらずに暮らしている。

そんなある日、両親の墓参りで、刺身をお供えすると、墓から飛び出してきた猫に刺身を取られてしまいます。

 

両親の墓から飛び出してきたのは偶然??

小説のヒントになる!!

 

みかづきは、猫を家に連れて帰ります。

 

『猫に狙われている』という小説を書きはじめたみかづきが、疲れて倒れたとき・・・連れて帰った猫がみかづきを助ける!?

 

一匹の猫が、みかづきの人生を変えていきそうな予感です。

 

 同居人はひざ時々 テレビの評判は?

 猫好きは見るべき。

 

今後、 みかづきがどうやって変化していくのでしょう?

 

同居人はひざ時々 1話 感想

深夜のTVはノーチェックだったのですが、猫好きにはたまらない感が伝わってきたので1話目を見てみました。

 

ドアをあけてってガリガリする。

好きなエサは、よろこんで食べる。

ニャーって鳴き声がかわいすぎる。

 

猫を拾ってきた時のこと、リアルに思い出しました。

いいですねー。

ネコらしさが出てます。

 

アニメのストーリーも気になるけど、自分のペースで暮らす、みかづきの生活の落ち着きにホッとして。

ハルのかわいい声が癒しになりました。

 

人間を振り回す動物、ネコが、みかづきの生活を振り回していって。このあと、みかづきが変わっていく。

 

猫とふれあった人なら、そうそう!!って言いたくなる猫のかわいさ。

2話目も、それが伝わってきたらいいなー。

 

漫画を読んでアニメを見たんですが、声のイメージが近くて違和感なかったです。見られた方、どうでしょうか?

 

 

漫画の1話目はポラリスで読むことができますよ。

>>ポラリスのサイト

 

 

 

スポンサーリンク