ドラゴンボールZ『危険なふたり!超戦士はねむれない』は、ドラゴンボールの数ある映画の中で、ブロリーが登場する作品です。
ブロリーの圧倒的な強さを感じて・・ドキドキできますよ。
やっぱり戦いは、ひやひやドキドキがなくっちゃですよね♪
ドラゴンボールZ『危険なふたり!超戦士はねむれない』のネタバレ、感想と見どころは?
この作品の魅力は、なんといってもブロリーの圧倒的な強さと絶望感ではないでしょうか。
悟天とトランクスは、ドラゴンボール探しの旅の途中でブロリーと出会ってしまい、戦うことに。
悟天とトランクスの2人がかりでも、まったく倒せないブロリーの強さ。
そこにあらわれる悟飯。
前にブロリーと戦った時は、手も足も出なかったのに、ブロリーと戦えるようになっているんですよね。
悟飯の成長を感じることが出来ますね。
悟空がいたら・・・。
でも悟空はあの世に。
悟天も復活し加勢に!
それでも、伝説のスーパーサイヤ人ブロリーには勝てない?
そこに現れるのがあの世から駆け付けた悟空。
ブロリーを倒すためにどうやって戦う?
どうやったらあのブロリーに勝てる?
その戦い方が必見!
これ以上の勝ち方はないのでは?
ドラゴンボールの魅力は?
ドラゴンボールの魅力ってなんでしょうか?
ドラゴンボールに詳しい人が世の中にたくさんいらっしゃる中で、さほど詳しく私が、
なぜ最近、ドラゴンボールが好きになってきたのかなー?
ってちょっと考えてみました。
まず、悟空の主人公らしいキャラもいいのですが、ほかのキャラも魅力的です。
最大のライバルであるサイヤ人の王子ベジータは、悪者なのに、ベジータ好きが多いのは、ちょっとお茶目なところが出ているせいでしょうか。私はベジータ様が、なんだか気になって。いちばん好きかも。
ナメック星人のピッコロや、悟空の1番の親友のクリリンなど、みんな個性的。戦い方も持ち味が出ています。
ベジータやピッコロは、もともとは敵だったのに、悟空との闘いを通して徐々に心を開いていって、共通の敵を倒すために一緒に戦っていたのに、いつしか大切な仲間になっているんですよね。
ドラゴンボール超ブロリーでも、悟空のそんな心の広さというか包容力というか、独特の空気感が出ていました。
悟空以外が戦う場面も多いので、好きなキャラクターも、みんなそれぞれ違うんですよね。
でも覚えきれないほど、キャラクターが多くないから、何年たっても、好きなキャラを応援出来て。
そして、人間関係が難しくないんです。考えずに見れる。
詳しい人は、いろいろと考えながら見ているんだと思いますが、悟空がいい人だからでしょうか。安心して見れるんです。
なので、今まで、私のようにあまりドラゴンボールに詳しくない人でも、今からでも魅力を知って楽しめるではないでしょうか。
ドラゴンボールの映画・アニメを見たい方はこちらから