VODの登録・解約方法

dTVの1ヶ月無料おためし登録方法【図解入りで解説】

dTVは、提供会社:NTTドコモ、運営会社:エイベックス通信放送という動画配信サービスですが、ドコモのユーザーでなくても利用することが出来ます。

配信されている動画は12万本を超えているのに、月額500円(税抜)という料金は他のVOD各社と比較すると低い料金設定になっています。

初回31日間無料おためしをすることも出来ます。

dTVの登録方法を、iPhoneのスマホ画面で図解入りでご紹介します。

 

dTV公式サイトはこちら

 

1.登録画面へ

 

ドコモユーザーの場合

『ドコモのケータイ回線をお持ちのお客様』から登録に進むことが出来ます。

ドコモユーザー以外の場合

ドコモのユーザーでない場合はこちらから「dアカウント」を作成してから登録になります。

空メールを送ります

 

メール送信画面に変わりますので、送信をクリックします。

 

届いたメールを確認してクリック

 

入力画面へ

1.登録するdアカウントのIDを入力します(メールアドレスをそのままIDにすることも可能)

2.パスワードを入力します。(パスワードを表示するにチェックを入れると入力内容を確認しながら入力することが出来ます)

3.名前、性別、生年月日を入力します。

4.クレジットカード情報を入力します

5.入力が終わったら「確認画面へ」をクリック

入力内容に間違いがないか確認します

ここまでで、入力は終了です。

画面が変わるまで数十秒待ちます。

手続き完了です

 

 

そのままスマホアプリをダウンロードして利用することも出来ます。

 

ドコモユーザー以外の方が、スマホを使って、dTVに登録する方法をiPhoneの画面の図解入りでご紹介しました。

dTVに申込みされる方は公式サイトから

dTV公式サイト