映画・ドラマ

海外ドラマGONE シーズン1-3話ネタバレ感想 ビショップとフランクの過去

 


 

2017制作の米ドラマ 『GONE/ゴーン』シーズン1。

huluで配信中のGONEは、FBI捜査のドラマです。

幼児の頃に誘拐されて5年後に救出された少女 キックが、誘拐犯と一緒に暮らした経験を捜査に生かして、FBIチームで事件解決をしていくドラマGONE。

あらすじ、感想を、かるいネタバレありでご紹介します。

海外ドラマGONE シーズン1 2話はこちら

海外ドラマGONE シーズン1-2話ネタバレ感想 キックとビショップの関係の変化1話で、主要キャストがそろい、キックも捜査に前向きな姿勢に変わり、 会社役員の女性が会食後行方不明となった事件のために、キックはフランクたち捜査チームとともにアトランタに向かう。 というところで終わりました。 あれ?続きは? まったく違う誘拐事件から2話が始まりました。...

 

2話では、キックの直観が捜査に大きな影響を与えて解決しました。

キックとビショップの息が合ってきました!2人のお互いを思いやる気持ちが見ていて心地よく。

そして3話は?

3話では、ビショップの過去がわかります。

ビショップが、小学校の校長の態度に感情がおさえられなかったり、誘拐犯を殴り続けたりした理由が、ビショップの過去から明らかに。

 

海外ドラマ『GONE/ゴーン』シーズン1は、

2019年1月28日(月)から huluで、独占配信されています。

 

huluの無料お試しを利用すると、1話から最新話まで見ることが出来ます。

毎週月曜日、最新話が追加配信されています。

 

>>hulu公式サイトから2週間お試しを申し込むことが出来ます

 

 

ドラマ『GONE』を無料で見る方法はこちら

海外ドラマ【GONE】無料で見る方法は? シーズン1あらすじまとめ FBI特捜チームが誘拐事件を解決していくドラマ『GONE』は、誘拐された少女が、救出されてから15年後、FBIの捜査チー...

 

前話までにわかったキャストまとめです。ドラマを見る時のご参考にお使いください。

フランク・ノバク

クリス・ノース)

FBI捜査官。

誘拐され、誘拐犯と一緒にファミリーとして暮らしていた少女キックを救出し、救出後も、キックのことを気にかけ、見守ってきた。

キット・“キック”・ラニガン

レヴェン・ランビン)

15年前。メル・フォスターに誘拐され、5年間一緒に暮らした少女。FBI捜査官フランクに救出され、家族のもとに戻ったが、状況に耐えられなくなった父親が家を出ていき、高校時代はセラピーと薬の繰り返しで学校に行けなかった過去を持つ。

空手黒帯、武術で身を守れるよう訓練をしている。

ジョン・ビショップ

(ダニー・ピノ)

士官学校を3位で卒業。

アフガニスタンで自分の無力を感じた元陸軍。

ジェームズ・フィンリー

アンディ・ミエンタス)

誘拐された過去を持ちフランクに救出された。

キックと一緒に、FBI捜査チームに加わった。

ケネディ

トレイシー・トムズ)

フランクとともに、キックを救出したFBI特別捜査官。

今もフランクのFBI捜査チームの一員。

キックを誘拐した犯人

メル・フォスター

 

GONE シーズン1-3話 タイガー あらすじ

誘拐事件の概要は?

シンシナティで起こった、父親 エリック・ヘイルと、息子が一緒に誘拐され、妻 リンジーも連絡がつかない。

リンジーは銀行務め、毎朝、金庫からお金を出す役目をしている。

事件のあった朝、リンジーは 現金は常に200万ドル入っている金庫から、現金を持ち出していることがわかった。

捜査を進める中で、ほどなく誘拐されたエリック一家の3人が発見されます。

FBIチームの捜査は?

しかし、犯人は200万ドルのお金とともに、行方がわからない。

犯人は、誘拐しようとするターゲットのまわりを事前に調べる『タイガーキットナッピング』のはず、フランクとビショップは考える。

しかし。

事件の前、怪しい車が止まっていたのは、誘拐されたエリックの息子の学校ではなかった。

 

なぜ?

 

誘拐事件は1つではなかった。

  1. エリックの一家誘拐事件。
  2. 殺人事件
  3. 公にならなかった少女の誘拐事件

 

3つの誘拐事件が、共通の人物でつながります。

ここから捜査が急展開していきます。

GONE シーズン1 3話 感想

フランクのシンシナティでの過去

 

シンシナティはフランクがFBIアカデミー卒業後に住んだ町。

初めての捜査もこの街だった。

そして いい思い出のない町。

それは、フランクが初めての事件を引きづっているからでした。

マークという少年はいつも兄弟で自転車で通学していたが、ある日ひとりで早退して誘拐された。

フランクが言います。

誘拐の被害者が遺体で発見されるのは辛い

だがマークのように

希望を抱きながら 待ってしまう

そのわずかな望みは永遠に消えないんだ

校長が早退を許可したせいだ

 

日本に住む私は、校長が許可したせいという意味が、ちょっと考えないと理解出来ませんでした。

だってね、小学生はひとりで帰ってきますもんね。

電車通学してる小学生だって、ひとりで通学しています。

今回も、改めて日本の安全さに気づき、日本に住んでてよかったーとつくづく思ったのでした。

 

2話までは、捜査現場にも少人数で対応したFBI捜査チームでしたが、捜査員の人数が増えました。

 

ビショップの過去

 

ビショップが引きづっている過去の事件はアフガニスタンの誘拐事件。

一家が虐殺され、犯人に逃げられてしまった事件です。

 

そしてビショップにも辛い過去があったのでした。

 

キックが見つけた過去のニュース記事。

ビショップも誘拐事件の関係者だったのです。

 

フランク、キックとビショップを引き合わたのは、同じ傷を持つもの同士だったからなんですね。ジェームズやビショップの事件のこと、詳しい話はまだ明かされていません。

 

海外ドラマ【GONE】 シーズン1-4話 メル・フォスターはどこ?   2017制作の米ドラマ 『GONE/ゴーン』シーズン1。 huluで配信中のGONEは、FBI捜査のドラマで...

 

 

海外ドラマ『GONE/ゴーン』シーズン1は、

2019年1月28日(月)から huluで、独占配信されています。

 

huluの無料お試しを利用すると、1話から最新話まで見ることが出来ます。

毎週月曜日、最新話が追加配信されています。

 

>>hulu公式サイトから2週間お試しを申し込むことが出来ます

 

 

海外ドラマバナー

 

ドラマ『GONE』を無料で見る方法はこちら

海外ドラマ【GONE】無料で見る方法は? シーズン1あらすじまとめ FBI特捜チームが誘拐事件を解決していくドラマ『GONE』は、誘拐された少女が、救出されてから15年後、FBIの捜査チー...

 

 

huluの無料トライアルの登録方法について知りたい方はこちら

hulu (フールー)無料トライアルの登録方法【図解入りで解説】hulu (フールー)の無料トライアルを利用する前に。 登録のやり方や、支払いの方法について確認しておくことで 登録する内容...

 

 

huluの無料トライアル中の解約方法について知りたい方はこちら

hulu (フールー)無料トライアル中の解約方法【図解入りで解説】hulu (フールー)の解約方法をわかりやすく図解でご紹介します。無料トライアルの利用期間の間の解約も同じ方法で解約することが出来ます。順を追って図解で確認していきましょう。iPhoneを使って、スマホで登録した場合の画面でご紹介します。...