everything

美味しいものから、美容のこと、ドラマ、映画、地元の京都・大阪のこと、気になること、体験したことをご紹介します

後妻業ドラマのキャストは?木村佳乃の関西弁の極悪女っぷりが見どころ?

2016年に大竹しのぶさん主演で話題になった映画『後妻業の女』がドラマになってテレビに登場します。

資産家の老人をだます結婚詐欺の話なのに、笑いがある映画でしたが、ドラマはどんな展開になるのでしょうか。

大阪が舞台となる設定は、原作、映画と同じです。

原作は映画と同じで黒川博行さんの『後妻業』ですが、ドラマは映画や本と違うところもあるでしょうから、どんな設定になっているでしょうか。

気になるキャストは?チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 

 2019年1月22日からスタートするフジテレビのドラマ『後妻業』

 

後妻業ってなに?

実際に関西で起こった事件もあって、『後妻業』というコトバが知られるようになりました。

高齢男性を次々とだまし、億単位の遺産を相続するようなことと職業としている女性のことなんですよね。

ホントにいてるの?って思うんですが。

実際にいると言われています。

後妻業という言い方ではなく、もともと結婚詐欺ってものが昔からあるので、結婚詐欺の中のひとつの手口が後妻業ということなんでしょうね。

ドラマ『後妻業』のあらすじ

オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村佳乃)は、
結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)が陰で営む後妻業のエース。
その美貌、話術、度胸で数々のオトコを虜にし、
後妻としてその最期を“看取り”、遺産を手に入れてきた。
そんな小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美(木村多江)は、
知人の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)の力を借り、
病床にふせる父の遺産を守るために立ち上がる。
4人を取り巻くひとクセもふたクセもある人物たちと共に、
<小夜子と柏木><朋美と本田>の壮絶なバトルの火蓋が切って落とされる!
小夜子 柏木 朋美 本田
はたして、最後に笑うのは誰だ⁉

そして、4人の恋心が複雑に絡まり合う大人のラブストーリーに乞うご期待!

 

ドラマ『後妻業』キャストは?

武内小夜子(木村佳乃)

映画では大竹しのぶ。

 

資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺をはたらく女。
ブライダル「微祥」での後妻業のエース。

 

柏木亨(高橋克典)

映画では豊川悦司。

 

ブライダル「微祥」の社長・柏木亨。

結婚相談所「微祥」の経営者。というのは表の顔で、裏では「後妻業」の黒幕となる人物。小夜子だけでなく、ほかにも後妻業を仕事とする女の黒幕となり、資産家をターゲットにする計画に関与する。金と女が大好きな男。

 

中瀬朋美(木村多江)

映画では尾上真知子。

 

病床に伏せてしまった父の遺産を守ろうとする資産家の次女。

縁遠くなっていた父親の中瀬耕造が、病院に運ばれ、駆け付けますが、そこで初めてが父親が再婚し、小夜子という後妻がいることを知ります。

そして、小夜子に父親の遺産を全て奪われることを阻止しようと、大学時代のゼミの先輩で、探偵の本多芳則に協力と求めます。

小夜子と壮絶な舌戦やビンタ合戦も。

 

本多芳則(伊原剛志)

中瀬朋美からの調査依頼を受け、後妻ビジネスの秘密に迫っていく私立探偵。元大阪府警のマル暴刑事だったが、警察の情報をヤクザに流したことがバレて退職。

 

中瀬耕造(泉谷しげる )

小夜子のターゲットとなる資産家

 

中瀬尚子(濱田マリ)

朋美の姉で専業主婦

 

佐藤司郎(長谷川朝晴)

朋美の事実婚の夫。朋美と共同経営する建築事務所の社長。

 

山本絵美里(田中道子)

建築事務所のアシスタントで司郎の浮気相手。

 

瀬川頼子(とよた真帆)

小夜子と同じく後妻業の女。

 

黒澤博司(葉山奨之)

小夜子の弟。

 

三好繭美(篠田麻里子)

ブライダル「微祥」の社長・柏木亨が目をかけているホステス。

 

橋口健太郎(平山祐介 )

本多の大阪府警時代の後輩

 

新井欽司(次長課長 河本)

柏木の後妻業の片棒を担ぐアドバイザーで司法書士

 

 

最近、バラエティー番組でのはじけっぷりで好感度アップの木村佳乃さん。

久しぶりに悪女役ですね。

 

木村佳乃さんは関西人?

木村佳乃さんは関西出身?

いえ、違います。

生まれはロンドン。

成城学園高校から成城大学されていますから、関西弁とはゆかりがなさそうです。

でも、歯切れのいい関西弁の極悪な悪女っぷりが見られそうな予感です。

映画のような笑いも期待できそうで楽しみです。

 

また、ラブストーリーとも書いていますから、映画とは違うストーリー展開が期待できますね。

 

【関連記事】 

大竹しのぶさん主演の映画『後妻業の女』

>>後妻業の女【映画】のあらすじと感想と評判 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク