無料動画

平成の大ヒット映画ランキング洋画ベスト10を興行収入・売上順に紹介

平成の時代に世界で大ヒットした、洋画の興行収入ランキングトップ10作品をご紹介します。(2019年3月までの公開終了作品中)

どれも名作揃い、一度は見ておきたい作品ばかりです。

平成の大ヒット映画ランキング 1~10位

1位 アバター

22世紀。人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。この計画に参加した元海兵隊員ジェイクは、パンドラの先住民ナヴィの娘ネイティリと恋に落ちる。ナヴィの文化や生き方に共感したジェイクはパンドラの環境を脅かす任務に疑問を抱き、この星を救うための戦いに身を投じる決意をするがー。
製作年2009年
興行収入27.880億ドル
監督ジェームズ・キャメロン
出演(声)サム・ワーシントン
ゾーイ・サルダナ
シガニー・ウィーバースティーヴン・ラング
ミシェル・ロドリゲス
ジョヴァンニ・リビシ

アバター症候群という言葉まで生まれ、CG映像の美しさは絶品でした。何度も見に行ったという人が多かった作品です。

 

2位 タイタニック

1912年、アメリカ行きの豪華客船「タイタニック」に乗り合わせた裕福な娘・ローズと画家志望のジャック。階級を超え愛を深める二人だったが、深夜船が氷山と接触、悪夢のような惨劇に巻き込まれていく。時は流れ、沈没した船内から一枚の絵が発見され…。
製作年1997年
興行収入21.875億ドル
監督ジェームズ・キャメロン
出演レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレット
ビリー・ゼイン
キャシー・ベイツ
フランシス・フィッシャー
ビル・パクストン
バーナード・ヒル
ジョナサン・ハイド

1998年アカデミー賞11部門受賞。船の船首のところで手を広げるポーズに憧れる女子が続出。レオ様ブームが巻き起こりました!

ほぼ実物大のものを再現した豪華客船の内装が美しく、巨大な氷山や、冷たい海を体感したかのような描写。すでに映画化されていて、史実も多く知られているのに、引き込まれるストーリーで何度も見てしまいます。

 

3位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒

砂漠の惑星ジャクーで廃品回収をしながらひとり孤独に生活する少女レイ(デイジー・リドリー)は、まだ見ぬ家族と再開する日を待ち焦がれていた。ある日砂漠で出会ったドロイドBB-8を盗賊から守ったことから、レイの運命は一変することに…。
製作年2015年
興行収入20.682億ドル
監督J・J・エイブラムス
出演ハリソン・フォード
キャリー・フィッシャー
アダム・ドライヴァー
デイジー・リドリー
ジョン・ボイエガ
オスカー・アイザック
ルピタ・ニョンゴ
アンディ・サーキス
ドーナル・グリーソン

4位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

6つ全てを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす力を得る“インフィニティ・ストーン”。そしてその究極の石を狙うラスボス・サノス。彼の野望を阻止するため、最強ヒーローのチーム・アベンジャーズが、人類の命運を懸けた壮絶なバトルに挑む。
製作年2018年
興行収入20.484億ドル
監督アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
出演ロバート・ダウニー・Jr
クリス・ヘムズワース
マーク・ラファロ
クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
ドン・チードル
ベネディクト・カンバーバッチ
トム・ホランド

 

5位 ジュラシック・ワールド

あの大惨事から3年。テーマパーク、ジュラシック・ワールドは恐竜たちが暮らす野生の島へと姿を変えていた。しかしある日、島内で火山噴火の予兆が観測される。恐竜たちを救い出すのか、それとも自然に生死をゆだねるのか。人間たちは選択を迫られるが…
製作年2018年
興行収入16.717億ドル
監督J・A・バヨナ
出演クリス・プラット
ブライス・ダラス・ハワード
ダニエラ・ピネダ
ジェフ・ゴールドブラム
B・D・ウォン
ジェームズ・クロムウェル
テッド・レヴィン
イザベラ・サーモン

『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、『ジュラシック・パークIII』から続くシリーズの第4作目です。

ジュラシック・ワールドから3年後の『ジュラシック・ワールド』はどうなっているのか?全作を見た人なら気になりますよね。

もちろん、全作よりパワーアップしています!

 

6位 アベンジャーズ

地球制服を企むロキにより、強大なパワーを持つキューブを強奪されてしまったシールド。この危機に対し長官フューリーは最強チーム・アベンジャーズを結成すべく、アイアンマン、キャプテン・アメリカらを招集する。しかし彼らの思惑バラバラで…。
製作年2012年
興行収入15.188億ドル
監督ジョス・ウェドン
出演ロバート・ダウニー・Jr
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
クリス・ヘムズワース
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
トム・ヒドルストン

アメコミ・ヒーロー映画マーベルヒーローが集結。

アベンジャーズのその後の作品として「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」「アイアンマン3」「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」などがあります。

 

7位 ワイルド・スピード – スカイミッション

復讐に燃える冷酷な殺し屋(ジェイソン・ステイサム)の攻撃を受け、彼らは再びハンドルを握り、ある追跡装置の確保に望みをかける。
製作年2015年
興行収入15.160億ドル
監督ジェームズ・ワン
出演ヴィン・ディーゼル
ポール・ウォーカー
ジョーダナ・ブリュースター
ミシェル・ロドリゲス
ドウェイン・ジョンソン
タイリース・ギブソン
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス
ジェイソン・ステイサム
カート・ラッセル
ジャイモン・フンスー

CMの予告の飛行機から車が落ちてくるシーンが気になってしかたのなかった映画でした。毎回、カーアクションシーンと銃撃戦とでドキドキさせてくれるワイルド・スピードシリーズ。今度は空から?!

8位 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

ロキが持っていた杖のなかに、人工知能が収められているのを発見したスターク。それを基に、彼は人類の平和を守るのを目的にした人工知能ウルトロンを創造する。だが、人類が平和を乱す元凶だと判断したウルトロンは暴走、世界各地でパニックを引き起こす。

 

製作年2015年
興行収入14.054億ドル
監督ジョス・ウェドン
出演ロバート・ダウニー・Jr
クリス・ヘムズワース
マーク・ラファロ
クリス・エヴァンス
スカーレット・ヨハンソン
ジェレミー・レナー
ドン・チードル

 

 

9位 ブラックパンサー

アフリカの秘境にありながら、他国を凌駕するテクノロジーを隠し持つ超文明国・ワカンダ。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、国の秘密を守る使命を背負うことになる。彼は漆黒の戦闘スーツを身にまとい、秘密を狙う敵に立ち向かう。
製作年2018年
興行収入13.469億ドル
監督ライアン・クーグラー
出演チャドウィック・ボーズマン
マイケル・B・ジョーダン
ルピタ・ニョンゴ
ダナイ・グリラ
マーティン・フリーマン
ダニエル・カルーヤ
レティーシャ・ライト
ウィンストン・デューク
アンジェラ・バセット

 

10位 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ヴォルデモートは力を増し、死喰い人の大群と共にホグワーツに進撃を開始。ハリーの仲間たちは全力で迎え撃つが、熾烈な戦いで多くの者が犠牲になっていく。そして、明かされる衝撃の真実。ハリーは意を決してヴォルデモートと運命の決戦に挑むが…。
製作年2011年
興行収入13.417億ドル
監督デヴィッド・イェーツ。
出演ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
ヘレナ・ボナム=カーター
ロビー・コルトレーン
レイフ・ファインズ
マイケル・ガンボン
ワーウィック・デイヴィス
ジェイソン・アイザックス

ハリポッターシリーズの中でも、小説として刊行されたシリーズ最後の作品です。原作はJ.K.ローリング。シリーズ1作目の時には3作目までしか発刊されておらず、まだ幼さが残っていた主演の3人がシリーズと一緒に成長して大人になっていきました。

10年越しのファンタジー大作の最終章。シリーズの中で最もヒットした作品です。

 

各動画配信サービスの登録と解約方法を知りたい方はこちら

U-NEXTの登録解約の方法はこちら

U-NEXTの登録方法が知りたい方はこちら

U-NEXT 無料トライアルの登録方法【図解入りで解説】

U-NEXTの解約方法が知りたい方はこちら

U-NEXTの無料トライアルの解約方法【図解入りで解説】

Huluの登録解約の方法はこちら

huluの登録方法を知りたい方はこちら

hulu (フールー)無料トライアルの登録方法【図解入りで解説】

huluの解約方法を知りたい方はこちら

hulu (フールー)無料トライアル中の解約方法【図解入りで解説】

2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日をご紹介

 

勇気が欲しい時に背中をおしてくれる元気が出る映画!おすすめの洋画7選元気を出したい時。 勇気が欲しい時。 見たら、背中を押してもらえるような映画を、過去の名作からご紹介します。...
感動のロック!絶対おすすめ 音楽映画ランキング10選2018年は音楽が心に残る最高の映画が続きました。 やっぱりロックがいちばん! という方必見! 感動といっしょに、音楽が頭から離れなくなるロックな映画や、ロックな魂を感じる映画。 ロックって最高だーっ!!って思える映画ランキング10作品を、洋画から邦画までご紹介します。...