everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

窪田正孝 ドラマ ヒモメン第1話 芸能人ではこんな人?

窪田正孝川口春奈さんのヒモメンが始まりました。ヒモってなに?なんでヒモと付き合うの?というギモンが、第1話で、なるほどーと、少しわかってきたような。ヒモの定義は?芸能界でヒモって誰だろう?そのあたりも調べてみました。

 

 

 

結婚にあこがれる看護師の春日ゆり子川口春奈)の同棲相手、しょうちゃんこと碑文谷翔(窪田正孝は無職。

ゆり子のヒモ。

出来るだけ楽して無職で生きていきたい男と、それを更生させようとする女の物語。

実家から、しょうちゃんが出て同棲をはじめて3週間。働こうとしないしょうちゃん。

しょうちゃんを働かせたいゆり子は、通帳の残高が少ないことを伝えるが、そこでしょうちゃんがとった行動は、河川敷で食べられる草を探してきたのだった!

その草を食べておなかをこわしたしょうちゃんが、ゆり子の職場にお金を借りに来る。

ゆり子がお金を取りに行っている間、病院にVIPとして入院中の矢沢の病室にいたしょうちゃんは、矢沢が家族のように大切にしているペットのインコを逃がしてしまう。

さらにゆり子が大切にしていた漫画も無断で売ってしまっていたことが発覚。

 

 ゆり子に怒られたしょうちゃんは、インコを探して山の中へ。

ゆり子に好意を寄せる医師 池目は、ゆり子を心配しつつアプローチする。

「ヒモとの関係に未来はない!」

と 先輩看護師に言われるが、その先輩もまた、ヒモ男と付き合った経験があるのだった。

しかし、

小鳥を探し出し、矢沢に返しにきたしょうちゃん。

ゆり子をこき使う矢沢に

「訴える!俺は無職だ!失うものはない!」

と、しょうちゃんはタンカを切る。

「あなたの言いなりになるくらいだったら仕事をやめます。訴える!」

 二人の言葉に矢沢が折れる。

そして矢沢が謝り、ゆり子は病院を辞めなくてよくなった。

 

しかし実は

インコを逃がしたのは、ゆり子を振り向かせたい池目のたくらみだったのでした。

 

★次週、池目のたくらみ炸裂の予感です!!

 

 ↓こんなセクシーなしょうちゃんも見れるといいな。

感想

絶妙なバランス感!

ヒモなのに、やさしいし、ヒモでも出来る範囲で愛情表現をするしょうちゃん。

どうしようもない男だけど憎めない。

そして、ヒモ本人に悪気がない。

ヒモ男と付き合う気持ちが少し理解出来た気がしました。

 

 

 個人的には、池目(勝地涼)に注目です!

NHKの朝ドラ あまちゃんのときの 勝地涼くんのような濃いキャラが期待できそうです♪

ヒモ男ってなに?

ヒモというと、女性のお金で暮らす男というイメージですが、そもそもの語源はなんなのでしょう?

一説には『海女さんと男』の関係だと言われています。

海女さんが腰につけた糸を船上で持つ男。成果を取ってくる働き手は海女さんで、男はヒモ(糸)を持って待っているだけ。ということのようです。

 

芸能界でのヒモ男

アレクサンダー

アレクといえば、いまやヒモの代名詞のように知られています。テレビで見かけた当初は衝撃的な存在に見えたアレクも、今や、素晴らしいイクメンとなっているようですね。

佐々木希さんの親御さんはどう思ってるんでしょう?」と、以前、テレビで心配していたコメンテーターの方もいましたが、なんと佐々木希さんのお父様もヒモなんだそうです。

アレクと義父が、ヒモ同士で仲良しだそうです。ということは、佐々木希さんも、お母様が働いて収入を得ていたんでしょうね。そして、それで幸せな家族だったことが、佐々木希さんが上手にヒモと暮らす方法を知っているのかもしれませんね。

 『最高の幸せを手に入れる方法』が書かれているようです

このおふたりを見ていると、こういう幸せもあるんだなと思います。男が働くことだけが幸せでなく、世間がどう思おうと夫婦が幸せならいい。という生き方は、ひとつのお手本になっていくことでしょう。

これはあくまで、奥さんにそれなりの収入があればのことで。生活力のない女性からお金を巻き上げるのはいけません。

のんちゃんが輝いて仕事をするサポートをアレクがしているから家庭円満なんですね。

 福島正則

 福島正則さんと言ってもピンと来ない方は、芸人 山田花子の旦那さんというとおわかりでしょう。

ヒモと言っても無職ではありません。

トランペット奏者という職業です。

しかし、ほとんど収入がないため、実質ヒモのような生活になっているようです。

エピソードからは、キスする、夫婦の会話をするなど、ごく普通の夫婦にある日常に山田花子さんがお金を払っていたとか。

そしてそれすら、今では お金を払うと言っても拒否されるようです。

さらに、浮気も公言しているようです。

村田充

こちらは2017年にご結婚されました。

神田沙也加さんのご主人です。

舞台を中心にご活躍されていましたが、病気療養のため、今は神田沙也加さんの収入で暮らしていると思われます。

キリスト教の結婚では

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

と言いますから、夫婦どちらかが働けない時は助け合うものかと思います。

村田充さんの場合は、現状 働けないという状況なので、将来的にはまた変わるのではないでしょうか。

 神田沙也加さん、ほんとに歌がお上手ですよね。舞台を見に行ったことがありますが、実力派女優さんだと思います。

まとめ

他、水嶋ヒロさんや赤西仁さんもヒモといわれていますが、テレビなどのメディアに出ていませんが、お仕事をされているようですので、なんらかの収入を得ているのかも知れません。ヒモと呼ぶには少し違うかも。

佐々木希さん、神田沙也加さんは幸せそうなので、成功例かと思います。

山田花子さんのご主人さんは、もう少し奥さんのことを考えてあげてもらいたい。と、個人的に考えてしまいます。

 

次回 2回目のヒモメンも楽しみです!!

<写真出典:公式サイト>