映画・ドラマ

4DXで恐怖10倍!『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』体感レビュー!値段や劇場は?

4DX大好きマニアがお届けする4DX映画体感レビュー。

今回は人気のホラー映画の続編

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のレビューです!

ぽんた
ぽんた
IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を4DXで見たんだよね!

どれくらい怖かったの?

まある
まある

目で見て、身体の芯から驚かされて

3時間たっぷり、想像以上に怖かったわよ・・。

ぽんた
ぽんた
そ・・そんなに・・?
まある
まある

うん、4DXで見たら

どれだけ恐怖で興奮したか!

ネタバレなしで見どころを教えちゃうね。

劇場内のイットのパネル
まある
まある

映画を見に行く前には必ず、

前作の『IT/イット 』を見ておくのがオススメだよ!

小さな田舎町で再び起きた連続自動失踪事件。

幼少時代、”それ”の恐怖から生き延びたルーザーズ・クラブ(負け犬)の仲間たちは、27年前に固く誓い合った<約束>を果たすために町に戻ることを決意する。

だが”それ”は、変幻自在に姿を変え、彼らを追い詰めていくのだった・・・。

なぜ、その町では子供が消えるのか?

なぜ、事件は27年周期で起きるのか?

”それ”の正体と目的とは?

果たして、すべてを終わらせることができるのか⁉

引用元|映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』公式サイト

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の4D上映劇場や値段は?

4D映画は最新の体感型映画上映システム

4D映画は、動く座席と、水や香り、煙といった演出で体で感じながら映画を鑑賞出来る映画の上映システムです。

ぽんた
ぽんた
4DXは、普通の2Dとなにがちがうの?
まある
まある

雨のシーンでは、ミストの効果で、空から実際に雨が降ってきたように感じたり。

嵐のシーンでは、雨だけでなく劇場の中に風も吹いて、座席からガタガタと振動が伝わったり!

映画を見るだけじゃなく身体でも臨場感を体感できるのよ。

ぽんた
ぽんた
ホラー映画はお化け屋敷みたい?
まある
まある

おばけ屋敷は短い時間だけど、映画だと長い時間楽しめるのよね。

 

4DXで映画では11種類もの効果を体感できます。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』で特に体感したのは、

モーション、エアー、ミスト、香り、フラッシュの効果です!

劇場の座席を選ぶなら、フラッシュの光が見える位置である真ん中から後方あたりが良いのではないでしょうか。

モーション前後・左右・上下に座席が動く高価
エアー顔のすぐ横から空気がかすめていく効果
ミスト顔や体にミストの水がかかる効果
香りふわっと香りが漂ってくる効果
バブル劇場内にシャボン玉が降ってくる効果
スモークが下から漂ってくる効果
劇場内に吹く風の効果
フラッシュ雷を思わせるような強力なフラッシュ効果
『雪』が舞い落ちてくる効果
吹き荒れる嵐の効果
熱風背後から暖かい風の効果

映画によっては、3Dメガネも使う4DX3D上映もありますが、

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は4DX2D上映です。

3Dメガネは使いません。

4DX
4DX映画は超絶楽しい!チケットの値段や体感できることを徹底解説 この記事でわかること ・4DXあと2D映画はなにが違うの? ・映画チケットの値段は? ・4DXを見...
前作の『IT』を4DXで見ている人たちの映像はこちら!

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を4Dで見るための値段は?

4DX・MX4D映画を見るには特別料金が必要です。

4DX映画は 通常の映画チケット代金に追加で

1000円の料金がかかります。

(劇場によって違う場合もあります)

 ユナイテッド・シネマ公式サイト

 

MX4D映画は 通常の映画チケット代金に追加で

1000円~1200円の料金がかかります。

(劇場によって違う場合もあります)

 TOHOシネマ公式サイト

ユナイテッド・シネマでは、

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』

オリジナルドリンクカップセットが発売中です。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』オリジナルドリンクカプセット
2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日をご紹介2019年6月以降に「4DX」効果のあるシアターで見ることが出来る映画と公開日を一覧でまとめました。 2019年、注目の4DX映画...

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を4DX・MX4Dで見ることが出来る劇場は?

東京での『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』4DX・MX4D上映劇場

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ユナイテッド・シネマアクアシティお台場(Screen2D上映もあり)

TOHOシネマズ新宿

グランドシネマサンシャイン(4DX with ScreenX上映あり)

ユナイテッド・シネマとしまえん

シネマサンシャイン平和島

TOHOシネマズ西新井

TOHOシネマズ府中

イオンシネマ シアタス調布

大阪での『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』4DX・MX4D上映劇場

TOHOシネマズなんば

109シネマズ大阪エキスポシティ

イオンシネマ四條畷

ユナイテッド・シネマ枚方

TOHOシネマズ鳳

全国の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』4DX・MX4D上映劇場は?

日本全国で『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が上映されている劇場は

公式サイトから確認することが出来ます。

 ほかの4DX映画の感想をみる

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を見たみんなの評価は?

怖さがハンパない・・。

映画館で叫ぶ人もいるようですね。

これから見に行く人も多いようです。

11月8日の金曜ロードショーでは前作の『IT/イット』が放映されました。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』4DXは10倍怖かった!体感シーンはここ!

映画ITは怖かった

静寂の中で感じる足音の振動

ホラー映画の静寂ほど怖いものはありません・・。

いつなにが起こるのか?

自宅のテレビで見てもドキドキします。

それが真っ暗な劇場の中だと想像してみてください。

静寂の中、足音と一緒に振動が身体に伝わるのです。

追いかけられている時の緊張感

逃げる身体の動きと一緒にモーションチェアが動きます。

4DXは、見ている間、けっこう椅子が動いていて、少しくらいの動きだとだんだん動いていることがわからなくなるのです。

でも、自分の動きに合わせて椅子がモーションしていることで、気がついたら臨場感がすごいことになっていました。

追いかけられて、緊張の連続・・。

血しぶきがとんでくる

予告を見て予想して期待してましたが、血しぶきが飛んできます!

といっても、実際には、ミストで軽く水が飛んできて

けっして、赤い水が飛んでくるわけじゃないんです。

 

しかし!

視覚効果で、まさに血しぶきがふりかかってきたかのような錯覚。

 

さらに、飛んでくるのは血しぶきだけではありませんよ。

きゃーっ!!

不気味さを感じる甘い香り

ホラーでの香りはどんな香りなのか⁉

それは甘い香りでした。

まるでミスマッチのような香りが漂うとき。

甘い香りがかえって不気味さを増すことに。

目で見て、身体で振動を感じて、十分に恐怖を感じていたのに、香りからくる不気味さは、まるでそこにいるかのような。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』迷い込んでしまったかのような感覚をおぼえるはず。

まとめ

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を4DXで見る。

これは、かなりの覚悟がいります。

ホラー好きとしましても、意を決して、覚悟して、4DXで見ました。

すごい体験でした。

ほんとに怖かった・・。

2Dで見るより10倍怖い。

2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日をご紹介2019年6月以降に「4DX」効果のあるシアターで見ることが出来る映画と公開日を一覧でまとめました。 2019年、注目の4DX映画...

名作を映画を今すぐ無料視聴する

今すぐ無料視聴できる名作映画はこちら