everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

極道の妻たち 岩下志麻姐さんの他にも意外なキャストにも注目!

最近ではあまり映画やテレビでお見かけしない岩下志麻さん。

最近、昔の映画をちょっと観てるんですが。極妻シリーズの動画を続けて見ちゃいました。

岩下志麻さんの美しさとカンロクもさることながら、改めて今見ると、登場しているキャストがすごいんですよ。

 

極道の妻たちってなに?

こちら1作目で、かたせ梨乃さんと姉妹役でした。 

 

この作品で、大阪が舞台の場面、水上バスに乗ってたんですよ。京橋、淀屋橋、中ノ島あたりを周遊しているやつです。当時はまだ目新しかった頃でした。

成田三樹夫さんとふたりで乗るんですが、女として誘惑されるわけです。そこで表情ひとつ変えずバシッとのける姐さん。

小ずるいオトコを、瞬速で萎えさせるあのカンロク!

あれが出来るのは、志麻さんくらいでしょ。

 

そして名セリフになったのは

「あんたら、覚悟しいや!」

 

あの時代の映画をみると、言葉じゃない感覚を思い出して、当時の思い出も蘇るとこが、昔の映画の良さだったりするわけで。

一度見た映画は、最後がわかってるだけに安心して見られたり。(吉本新喜劇のように)

あと、極妻役の女優さんがたくさん登場するんですが、あの人がこんな極妻役してたっけ?とか、今見ると感慨深いもんですね。

 

極道の妻たちシリーズのキャストが豪華

極道の妻たちシリーズに出演した方々をちょっと並べてみると。

おおっ、豪華すぎる。

意外な人も出てませんか?私が気になった人にマーカーしてみました。

えっ、あの人も??って注目の人いますよね??

いちばん気になったのは「極道の妻たち 最後の戦い」に、石田ゆり子さん が出演しているんですよー!

全然アラフィフに見えない石田ゆり子さんも、あの時代にいたんだ!と改めて実感。役どころは・・見てのお楽しみです。

 

大阪のミナミってどんな街?

阪神タイガースが優勝したら、川に飛び込むところ。

かに道楽があるところ。

あのあたりがミナミのまんなかですが。

 

大阪は、キタとミナミに分かれています。

キタは梅田周辺で、オフィスビルが立ち並ぶところ。

ミナミは、心斎橋・難波周辺で、心斎橋商店街を歩いたり、アメリカ村があったりする場所です。

1作目で、志麻姐さんは「わては、ミナミの・・」とあいさつします。

ミナミはあんな凄みのあるお方のいるコワイとこかというと、あんな姉御はお見掛けしませんが、

 

岩下志麻は極妻役が多い?

鬼龍院花子の生涯でも、岩下志麻さんは姉御役でした。めっちゃコワイおかみさん。時代がちょっと違う設定ですが、極道の妻たち

この作品は、夏目雅子さんの貴重な主演作でもあり、夏目雅子さんを見たくなってちょっと見てたんですが。

実は夏目雅子さん役の少女期を、仙道敦子さんが演じているんですよね。

今頃になって気づきました。こんな発見楽しいですね。

 

ところで。

極妻シリーズにしても、鬼龍院花子の生涯にしても、久しぶりに見ると、お亡くなりになった方が多いですね。

 

白黒ムービーの時代の、清楚なお嬢さん役の頃の岩下志麻さんの映画もちょっと見てみましたが、昭和のいいところのお嬢さんという感じで新鮮でした。

 

高画質な動画を無料で見るには?

極道の妻たちの過去の映画を観ているのは、最初の2週間、お試し無料で動画が見れる

huluが便利です。

 

↓↓↓ 極妻を今すぐ見る ↓↓↓

hulu

極道の妻たちシリーズを見るのならhuluがおすすめですよ。

映画の最新作は少なめかなと思いますが、昔の映画が多いので、極妻シリーズとか、がっつり見ることが出来ます。

 

huluは有料の動画配信サービスなんですが、最初の2週間は無料でお試しが出来るんですよね。

 

そして2週間の間に解約しても大丈夫。違約金もありません。

 

月額933円ですが。最初の2週間、無料でお試し出来るので、2週間の間に全部見て、期間内に解約することが出来るので、実質、無料で見たい映画を見ることが出来ちゃうというわけです。

 

ただ、登録ってめんどくさくないですか?

 

実際にやってみると、私が登録にかかった時間は1分ほどでした。

やってみたら、もう終わり?ってくらいあっさり済んですぐに見ることが出来ました。

 

huluは6プロフィール(アカウントのようなもの)をもらえるので、家族みんなでそれぞれ見ることが出来るんです。

 

家族のアカウントごとにパスワードを設定することが出来るんで、誰が何を見てるってわからないように設定することが出来るんで、家族間のプライバシーを守ることが出来ます。

 

実際見てみると、高画質なんですよね。

また、海外や国内の、人気映画やドラマ50,000本が見放題のオンライン動画配信サービスなので、他の動画もいろいろ見ることが出来ますよ。

うちの母に1つプロフィールをあげたので、今は、放映中のドラマを好きな時間に見たり、韓流三昧の日々を送っているようです。あんなに喜んでくれたらちょっと親孝行した気分?

離れて暮らす子供も使ってるので、かなり有効に利用出来てるじゃないでしょうか。

 

↓↓↓ huluを今すぐ登録する ↓↓↓

韓流バナー

詳しいことは、huluのサイトで見ていただくほうがいいと思いますが、ほんと、時代って変わったんですね。 

便利なものはどんどん活用してみようと、最近思うんですよね。

www.fp-smile.com