テレビ

獣になれない私たち4話 5tap5杯目の赤いビールが買えるとこ&飲める店

獣に慣れない私たち第4話で、恒星と晶が一緒に飲んでいたワイングラスに注がれた赤いビールが気になりませんか?クラフトビールバーで女子が一人で飲む時、あんなワイングラスだったらステキじゃありませんかー♪

おウチ飲み会にクラフトビールをイロイロ集めて準備しておくと、話題になりそうですよね。

※以下ネタバレあり

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちらからどうぞ

地上波放送後1週間以内 →Tver で視聴する
1週間以上経過している →Huluで視聴する
日テレドラマ

いろいろなクラフトビールが登場するこのドラマ。

こんなクラフトビールバーが最寄り駅にあったらいいなって思いませんか?

私、このドラマを見てから、自宅の駅周辺をちょっとフラっとしてみました。ココって思うお店はまだ見つかってないんですけど、今まで知らなかったお店がいろいろありましたよ。

4話までにわかった晶と恒星の周辺事情

深海 晶 30才(新垣 結衣) 

 恋人の京谷とは、派遣先のデベロッパーで知りあい、双方にいた彼氏、彼女と別れてから4年付き合っている。しかし、京谷は、別れたはずの元カノが家に居候したままで、追い出せずにいる。それがもう4年続いている。

そんな京谷のことも、完璧にこなす仕事も、身を削るような努力して我慢を重ねている晶。

tap5で京谷と、元カノのことで言い争いになったあと、京谷がその夜、呉羽と浮気をしたことが発覚。失意の晶は、恒星と飲んだあと恒星の家に。

>>獣になれない私たち 3話ネタバレ 晶の我慢する理由がつらい

根元  恒星 33才(松田 龍平)

個人事務所のエリート会計士・税理士。兄は自分とのことが原因で失踪。

やむをえない事情から粉飾決算に手を染めている。

花井京谷(田中圭)

晶の彼氏

長門朱里(黒木華)

京谷の元カノ

橘呉羽(菊地凛子)

恒星の元カノ??現在は人妻であり、デザイナー。

タクラマカン斎藤(松尾貴史)

クラフトビールバー5tapのマスター

第4話。京谷の浮気を知った晶が、恒星と tap5の前で出会う。

恒星と晶は、マスターにすすめられるビールを飲みほしていくんですが。

ワイングラスの赤いビールの名前は?

5杯目のビールが気になっちゃったんですよ。

それは、 バーレーワイン/大山Gビールです。

ビールなのに、赤い。

そしてワイングラスで飲むんですね。

アルコール度数 9%

発祥地 イギリス

2006年インターナショナルビアコンペティション(IBC) バーレイワインスタイルエール部門銅賞したクラフトビールです。

お取り寄せができるようです。

>>バーレーワイン/大山Gビールを飲む

晶の感想は

「いい香り」

マスターのタクラマカン斎藤の説明niyoruto

「バーレーは大麦のこと

大麦をふんだんに贅沢に使って贅沢をきかせたワイン風の高アルコールビール」

と。

ビールで9%ですから、ちょっと高アルコールですね。

この が飲めるお店、全国各地にありますよ。

こちらのリンクからお店を探してみてくださいね。

バーレーワインが飲めるお店

なんと、私の行動範囲にもありました。行ってみよかな♪

この4話でひとつ発覚したことがありました。

それは

晶が「ザル」ということでした!

酒豪過ぎるよ~晶ちゃん。

あれじゃ「酔っちゃった・・」って言ったことないだろうなー。笑

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちらからどうぞ

地上波放送後1週間以内 →Tver で視聴する
1週間以上経過している →Huluで視聴する