everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

獣になれない私たち4話までのキャストの性格から過去や名言&迷言をまとめ

獣になれない私たち4話まで進んだところで、キャストの性格から過去、名言&迷言までまとめてみました。

4話まですすんでやっと、晶と朱里の直接対決にこぎつけるこのドラマって。牛歩なんだけど、それぞれの心の動きが丁寧に描かれています。それゆえにイライラ~っとするんですが、心のヒダヒダというか大人の事情のようなものがよく伝わるドラマになっています。

この先、晶が変化していく(はずの)過程は、会社でがんばる女子が救われるためのバイブルになるかも知れませんよ。

 

 www.fp-smile.com

 

 日テレドラマ 

キャストのこと、名言&迷言まとめ

深海 晶 30才(新垣 結衣) 

 

 
 恋人の京谷とは、派遣先のデベロッパーで知りあい、双方にいた彼氏、彼女と別れてから4年付き合っている。しかし、京谷は、別れたはずの元カノが家に居候したままで、追い出せずにいる。それがもう4年続いている。

そんな京谷のことも、完璧にこなす仕事も、身を削るような努力して我慢を重ねている晶。

tap5で京谷と、元カノのことで言い争いになるが呉羽から責められる京谷をかばう。

理由は「自分がみじめになるから」と。

京谷がその夜、呉羽と浮気をしたことが発覚。失意の晶は、恒星と飲んだあと恒星の家に行く。しかし、ベットの中で恒星が寝落ちして、何もおこらなかった。


根元  恒星 33才(松田 龍平)

個人事務所のエリート会計士・税理士。兄は自分とのことが原因で失踪。

やむをえない事情から不本意ながら粉飾決算に手を染めている。

晶のことをみていると、なんでもできて人気者だった兄を思い出す。晶のような女はキライ。と言っていたが、晶と話をするうち、「今はキライじゃない」と言う。

晶が京谷と呉羽の一夜のことを知り、その日、晶と飲んだあと、一夜を共にする機会となったが、コトの最中で寝てしまい、晶とはなにもなかった。

晶のことを、京谷から「なめられている」と言いながら自分も「呉羽からなめられてんのかな」と客観的に自分を観察する。

クールを装っているが、京谷と呉羽の一夜のことに気づき、晶にわからないようにしようと気遣う一面も。

花井京谷(田中圭

晶の彼氏。大手デベロッパーに派遣社員として働いていた時に、京谷と知り合う。会社の飲み会で、みんなのドリンクを用意して忙しくしている晶を見て、助けてあげたのが京谷。その後、京谷が部署異動で晶と席が近くになる。

晶の手助けで京谷の仕事がうまくいったこと、お互いの彼氏、彼女の悩みを話して打ち解けていき、晶が派遣最後の日、お別れ会の後、京谷が晶を追いかける。

その日、気持ちがおさえきれないように京谷は晶にキスをした。

お互いの彼氏、彼女と別れ、ふたりは付き合うことに。

それから4年。

ふたりは付き合っていて、京谷も彼女と別れたはずだったが、今も京谷の家には朱里がいる。次の仕事が見つかるまで、京谷のマンションにいていいということになっているが、仕事が見つからないのか見つける気がないのかよくわからないが、なぜかきつく怒れない京谷。

 長門朱里(黒木華

京谷の元カノ。京谷のマンションに住む前はブライダルの仕事をしていた。

仕事を探す時もあるが、早起きはしたくなし・・と条件がいろいろある。

「好きで仕事辞めたんじゃない」

「〇〇さんのせいで辞めた」

と誰かのせいにしながら、今のままでいいと思っているわけでもない。

 

www.fp-smile.com

 

橘呉羽(菊地凛子

恒星の元カノ。と思いきや、付き合ってなかった。ということになっている。デザイナー。付き合ったばかりの橘カイジという男といきなり結婚した。

カイジググると出てくるという有名人だが、ドラマの中に登場するのか不明。

5話の中で、マスターは、『橘カイジ』を知っているようで「え、呉羽ちゃんのダンナさんって橘カイジなの?!」と驚く。

エッチの相性が良いからと、結婚後も恒星を誘ったり、京谷とタクシーに乗っている時に急にキスして、そのままお泊りする自由な女性。

京谷とお泊りした理由を聞かれて「晶がふんぎりがつくかと思って。それとけっこういい身体してそうだったから」と恒星に微笑む。

 日テレドラマ

花井千春(田中美佐子

京谷の母。京谷の父である千春の夫は寝たきり状態。

その介護を、同居の長男(京谷の兄)夫婦に任せず、ひとりで介護している。同居の長男は、父のことを施設に入れたいが、千春は頑として受け付けない。そのことを京谷に相談したいと思っている。

 

www.fp-smile.com

 


タクラマカン斎藤(松尾貴史

クラフトビールバー5tapのマスター。晶のことを、まわりを明るくするような子と褒めている。京谷と晶の口論から朱里の存在を知っている。


九十九剣児(山内圭哉

晶の会社の社長。ECショップを立ち上げただけあってやり手と評判。大きな声で関西弁で話す。原節子が大好き、机の上にはくいだおれの人形。

思いつくことがあったら、すぐに晶にメッセージを送る。その返信がすぐに来ないといら立つ。

晶のことを信頼しているのかと思いきや「ほかの社員がぼんくらすぎるだけ。深海?別に優秀でもなんでもない」と言い放つ。


上野発(犬飼貴丈)

晶の会社の後輩。

仕事でトラブルがあった時、無断欠勤した。

有給返上で様子を見に行った晶に「好きになっていいですか?」と迫る。その理由が会社に好きな人がいたらがんばれるから。

松任谷夢子(伊藤沙莉

 

晶の同僚。得意先から松任谷の仕事の態度にクレームが来た時、晶が土下座して謝ったこともある。九十九社長は松任谷の仕事を晶に押し付ける。が、根から悪い人ではない様子。


岡持三郎(一ノ瀬ワタル)

恒星の事務所に配達にくるラーメン屋。

筧文彦(吉村界人

京谷の会社の後輩。

会社のBBQパーティで「花井さんって晶さんと一緒に住んでるんですよね?前に同居人のせいで電気代があがったって言ってた」と言い、晶が京谷をかばうことになった。

京谷が呉羽と一夜を共にした翌朝「あれ?シャツとネクタイが昨日と同じ」と口にして、京谷を困らせ、「いったい誰と一緒に住んでるんですか?」とカンの良さをにおわせる。

 

www.fp-smile.com

 

まとめ

こないだ、会社でお昼休み中に、ゴハン食べながら、スマホ動画で「獣になれない私たち」を見てしまい、かなり後悔しました筆者です。

九十九社長の理不尽な仕事のおしつけを見て、くぅーって思ってたところに、昼イチで、上司から話しかけられたもんだから、コワイ顔して対応しちゃいましたよ・・。

見てはいけません、会社では。

 

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちらから

地上波放送後1週間以内 →

Tver で視聴する

1週間以上経過している → Huluで視聴する

 

 

 

 

www.fp-smile.com

www.fp-smile.com