everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

獣になれない私たち 第5話のあらすじと感想 朱里のいらだち

2018年11月7日放送予定の5話。第4話で晶が京谷の家を訪問するところで終わっちゃいました。

銭湯を出て「すっきりしたー!」って晶が言うところを、前週の予告で見たときは、恒星とコトにおよんで、「オトコなんて似たようなもんだ♪」と、晶はひと皮むけるのかと思ったんですが。

恒星とはなにもなかったけど、晶の気持ちはスッキリしたんですね。

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちらからどうぞ

地上波放送後1週間以内 →

Tver で視聴する

1週間以上経過している → Huluで視聴する

 

 日テレドラマ 

まずは、5話のあらすじを見てみましょう。

獣になれない私たち第5話 あらすじ

京谷(田中圭)の家に4年も暮らし続ける元カノ・朱里(黒木華)と向き合うため

遂に1人でマンションに会いに行った晶(新垣結衣)。

晶は冷静に「ここを出て行くつもりありますか?」と問いかけるも、

感情的になって晶に主張をぶつける朱里をみて、自分との違いを改めて突きつけられる。

マンションに帰ってきた京谷に、客用のティーカップを見られ

「誰かきてたのか?」と問われるも、朱里は晶がきたことは言わずにごまかす。

朱里と会ってからというもの、今まで以上に笑顔で仕事を完璧にこなす晶。

社長の九十九(山内圭哉)はご機嫌で、他の社員達も喜んでいるが、

松任谷(伊藤沙莉)だけは晶の微妙なあやうさに気づきいぶかしがる。

一方、晶と一夜を共にしたと聞いて逆上した京谷に殴られてしまった恒星(松田龍平)。

恒星も遂に、今まで目を背けていた呉羽(菊地凛子)の夫「橘カイジ」の名前をPCで検索。

そして、「明るすぎる」晶の変化に気づいた恒星は・・・

 

www.fp-smile.com

 

感想

朱里の目線で晶をみると

朱里の気持ちが理解できる

いえ、理解できるというより、わからなくもない。

今日は、朱里の気持ちをちょっと考察してみましょう。

 

朱里のやってることを見てると、イライラ~がつのりますが。

 

朱里の目線から晶を見てみるとどうなんでしょうか?

 

うさぎちゃんの餌という手土産持参で、朱里に会いに行くオトナな晶。

朱里に冷静に話す晶。

朱里から見ると、もとから仕事が出来る人に見えるんでしょう。

 

朱里が京谷のマンションに居候して4年。

今30才だから26才から、京谷のマンションに居ついて、仕事もせず。主婦でもなく。

4年前の晶と、朱里に大きな差はなかったはずなんだけど。

ここ4年の過ごし方で、大きく開いてしまったこの差。

会社で頼りにされて(晶は不本意でも)キラキラ輝いているように見える晶。服装からもバリバリ働いているステキ女子感があふれてますよね。

 

かたや、ずっと家にいて。派遣登録をしようとしてもままならない朱里。朝早いのムリとか、言って働く条件自体が、もう世間知らずの30才に仕上がっちゃってます

 

朱里のいらだち

このままでいいと思ってるわけじゃなくても、変わる術も、努力する術も、見つけることが出来ない朱里。

 

今の自分を、誰かのせいにしたい。

そうだ、前の職場のあの人のせいだ・・。

と呪いを書く朱里ですが。

それを口に出すとこが実は可愛かったりも。

 

もし、京谷が晶と別れたら?

京谷なら朱里の元に戻る可能性もアリかもしれませんね。

 

そしてその延長線上に結婚したとして?

仕事してなくて専業主婦してても、文句言うだろうなー、朱里。

 

だけどあんな主婦ってたくさんいてるし、それを可愛いと思うダンナさんだっていてて、京谷もなんだかんだと朱里を追い出せないのは、朱里を許容している部分があるわけで。京谷なら朱里とまるく収まるのかも。

 

と、まあ、朱里ちゃんのような子っているよね(4年も元カレの家にいる子はいないけど)と思いながら、この先の京谷との結婚まで想像してみました。

 

5話を見てから、また追記します♪

↓5話のロケ地、どこでしょー?

 

 

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちらからどうぞ

地上波放送後1週間以内 →

Tver で視聴する

1週間以上経過している → Huluで視聴する

 

www.fp-smile.com

 

 

 

www.fp-smile.com