everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

獣になれない私たち 九十九社長は山内圭哉「あんな関西人の社長おらんやろ」

獣になれない私たち1話で、突然大声を上げる九十九(つくも)社長がウザイ。と思った人が多かったようですが、「ほんと関西人って感じ」と言われると、んんんっ?と言いたくなる関西人の私です。

九十九社長役の人、見たことあるけど誰だっけ?

調べてみましたよっ。

 

 

 

九十九社長役の山内圭哉のプロフィール

山内圭哉(やまうちたかや)

俳優

生年月日:1971年10月31日

身長/体重:176cm /72kg

血液型:AB型

出身地:大阪府

趣味:飲酒・タイ旅行・読書

公式プロフィールより

 

1971年生まれということは現在46才です。

なんか昔から見たことある、この人!と思ったワケがわかりました。

竹内力さん主演の、あのミナミの帝王に出演していたからなんですね。、関西では、メジャーなタイトルです。

幼少期からアカデミー児童劇団で子役として活躍し、中島らもさん主宰の劇団に所属したり、ご自身のプロヂュースユニットを立ち上げたり、バンド活動も行っています。

 

子役の頃に夏目雅子さんの遺作「瀬戸内少年野球団」で、両親を亡くした級長役もしていたという本格的に活躍する子役でした。

 

獣になれない私たちでは、

あのハゲの人。

 

と言うとわかりやすいのですが、髪の毛がある時はこんな感じ。

 
 
 
View this post on Instagram

誰やねん。

山内 圭哉さん(@yamauchi_takaya)がシェアした投稿 -

 髪って大事だー。

 

「 あんな関西人おらんやろ」

  関西人は、空気感で、関西人のフリをしているのか、生粋の関西人かを判断できるものですが。

「 あんな関西人おらんやろ」

 というのが、私のまわりの圧倒的意見でした。

しかし、プロフィールを見ると、大阪府出身となっています。大阪府大阪市の出身のようです。

大阪弁(関西弁)は、和歌山よりの南の方と、京都寄りの北の方で、言葉が違うんです。どのあたりの関西弁だろう?と思いながら聞いていたんですが、ところどころ京都寄りのイントネーションがあったと思います。でも、不自然な関西弁が多いように思ったのですが、もしかすると芸能活動で東京に住んでから長いのかも知れませんね。

 

大阪の社長さんってうるさいってイメージなのでしょうか?

私が知る限りの大阪の社長さんたちは、

ガーガーしゃべる人は、まぁ多々いらっしゃいます。もういいって・・・というくらいしゃべる方も。

ただ、怒ってるようにガーガー言っても、笑える人間味があったり、人たらしだったりする人が多いんですよね。

あんなに、突き刺さる言葉ばっかりじゃなくて、ちょっと憎めないトコがあったりするのになと思うのです。商売人は人のココロを掴むのが上手な人多いですもん。

九十九社長にも、もうちょっとかわいくなってもらいたいです・・。この人もドラマの中で、恋しちゃって変わるとか?晶に従順になっちゃうとか?どうでしょう?

ちょっと要望でした。

 

 

www.fp-smile.com

 

www.fp-smile.com

 

www.fp-smile.com