everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

獣になれない私たち 2話ネタバレとガッキー昭和風にグレるを考察

1話のイライラを引きずりながらの2話目。2話でガッキーは少し幸せになれる?と期待したのですが。京谷と朱里がわけのわからない同棲を続けている理由も、晶と京谷がダラダラと続いている理由も一応わかりました。しかし、2話の見どころは、グレるガッキーの可愛さでした。昭和のグレるについての考察も。

2話のあらすじ、ネタバレ、感想をご紹介していきましょう。

 

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちら。

>>地上波放送後1週間以内はTverで

>>1週間以上経過している場合はHuluで

視聴可能です。

 

キャスト

深海 晶 30才(新垣 結衣) 

ECサイト制作会社の営業アシスタント

 

根元  恒星 33才(松田 龍平)

個人事務所の会計士・税理士

 

花井京谷(田中圭
長門朱里(黒木華

橘呉羽(菊地凛子

花井千春(田中美佐子
タクラマカン斎藤(松尾貴史
九十九剣児(山内圭哉
上野発(犬飼貴丈)

松任谷夢子(伊藤沙莉
佐久間久作(近藤公園
岡持三郎(一ノ瀬ワタル)

筧文彦(吉村界人

 

 獣になれない私たち2話 あらすじ

 晶はついに、社長に『業務改善要求』を突き付け、有給休暇をとることを宣言します。

怒る社長相手に、小声になりながらも、どうにか要求は伝えた晶。

そして翌日からの有休1日目も2日目も会社からの電話で起こされる晶。

上野が大事な契約書を持ったまま無断欠勤しているとのこと。

休みを返上し上野の家を訪ねる晶。そこで上野から「好きになっていいですか?」と思わぬ話を持ちかけられる。

 

有給の最後の日。晶は京谷の会社のBBQに参加。

そこで、京谷が同棲していると気づいた後輩が、相手は晶だと思い込んで「同棲しているのにどうして結婚しないんですか?」と聞く。話を合わせて受け答えする晶。

席から離れた時に晶に謝る京谷。

 

京谷と晶の出会いは、晶が京谷の会社の派遣社員として働いていた時でした。

京谷は晶のサポートで、仕事の成果が上がり、一緒に食事をするうち、お互いの彼氏、彼女の悩みを話す仲に。

朱里が仕事がいやだといつも言うので「うちに来れば?」と京谷が言い同棲がはじまったこと、でも朱里は仕事に就かず無職のまま。

晶の彼氏は、すぐにバイトを辞めてしまう。

 

とうとう晶の派遣期間がやってきました。

晶の送別会の帰り。

京谷は晶を追いかけ、ふたりでカフェが閉店するまで話をし、そのあとキスしたのでした。

 

一方、恒星は初対面の会社社長・勝俣 から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押すよう頼まれ、恒星は、破産でない方法をとる信頼できる弁護士を勝俣に紹介する。

勝俣は恒星の評判のことを話す。

恒星のところに行くとなんでも印鑑を押してくれると聞いたと。

 

呉羽の言う「運命の人に出会った瞬間の鐘の音」が気になる、恒星と晶は、呉羽に言われた教会まで足を運ぶ。

鐘の音は・・・今は、もう鳴らしていなかった。

そして晶の業務改善要求に対して社長の出した答えは

晶を、営業部の特別チーフクリエイターに任命する

ということでした。

 

ドラマ『獣になれない私たち』見逃し動画はこちら。

>>地上波放送後1週間以内はTverで

>>1週間以上経過している場合はHuluで

視聴可能です。

獣になれない私たち2話 感想

昭和のグレるを考察

晶の決死の覚悟のイメチェンが、社内では「昭和~」って言われちゃったわけです。服装を変えることで、周囲を威嚇し、自分を武装しようとする。そこが昭和のつっぱりというかヤンキーなんですよね。

ウィキペディアWikipedia)』によると

“ヤンキー”とは、日本国内において、「周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目おかれたい」という志向を持つ少年少女を指す俗語

ガッキーの決死の顔が可愛すぎて、もっとグレろーって応援しちゃいました。

昭和のつっぱりで、ガッキーのつっぱりに対抗できるのはなめ猫くらいでしょう。

これ昔の暴走族のコスチュームですが、今、暴走族っているのかな。

 京谷と朱里の今の関係が腑に落ちる

第2話で、京谷と朱里が暮らし始めた理由がわかりましたね。

1話では、意味不明なオンナが家にいると思ったのですが、あのいきさつを考えると、腑に落ちました。

彼氏が、会社辞めたいならやめてうちにくれば?って言ったら、プロポーズだと思う女の子っていると思うんですよね。

京谷が、そのあとに話していた「うちに来てからゆっくり仕事探せばいいし」って意図は伝わっていなかったのかも知れません。

きっと朱里は京谷のことが好きなんですよね。別れたくて別れたわけじゃなく。新しい彼女がいて楽しそうな京谷が幸せになるのもイヤ。

朱里がシアワセを自分で探せるようになる日が来るのか?ドラマが終わるまでには来るはず。

 

勝手に携帯見られて平気な京谷。

なぜパスワードかけない??

もっと怒るでしょ?

 

そのあたりが、京谷をまだ失っていないと朱里に思わせてしまうところなのでは?優しいオトコはいいけど、誰にでも優しいオトコは罪です。

京谷は確信犯のようにもみえます。本気で朱里を追い出す気ある?

運命に人に出会った時 鐘の音が聞こえる

ところで。

運命の人に出会ったと感じたり、一目ぼれってしたことありますか?

松田聖子風には ビビビです)

 

運命の人に出会った瞬間、 教会の鐘の音が聞こえる。

 

もしかしたら、誰もが出会ったときに鐘の音がなった場面があるのではないかと思うんです。

 

恒星と晶が、進化と退化について話していたけど。

アンテナの感度だったり、野生のカンが働いていたり。

はたまた、勘違いだったり?

そういうことが恋のはじまりを掴むきっかけになるものではないかと、教会まで行ってしまう恒星と晶を見ながら思っちゃいました。

 

鐘の音、一生の間に何度聞けるでしょうね♪

日テレドラマ

 

 

www.fp-smile.com

 

www.fp-smile.com