VOD

韓国ドラマの動画が無料で見れる!KOCOWA(ココワ)とU-NEXTどちらがおすすめ?

韓国で放送中の韓国ドラマも配信されているKOCOWA(ココワ)と、韓国ドラマの配信数では国内最大級の動画配信サービスのU-NEXT。

韓国ドラマを見るのならどっちがおすすめなのか?

比較してご紹介します。

韓流ドラマが見放題!KOCOWA(ココワ)とU-NEXTとは?

KOCOWA(ココワ)とは?

KOCOWA(ココワ)は、韓国では「ココワTV」という名前で知られている韓国の3代放送局(KBS・MBC・SB)の名作ドラマやバラエティがワンコインの500円(税抜き)で、ほとんどの動画を見放題で視聴出来る動画配信サービスです。

韓流に特化したサービスで、韓国の人気人気バラエティ動画など先行公開の動画や、韓国エンタメ、ドラマの最新ニュースからK-POPまでが配信されている動画配信サービスです。

韓国ドラマが多く配信されている

韓国3大放送局(KBS・MBC・SBS)のコンテンツ流通会社が日本向けに協力した統合サービスだけに、韓国ドラマが多く配信されています。

日本のドラマはほとんど配信されていません。

韓流ドラマを見たい人にとって、韓国で放送中のドラマが見れるという点でお得なサービスと言えるでしょう。

KOCOWAは無料登録でも視聴できる

KOCOWA(ココワ)への登録は無料です。

有料動画を利用した時にしか料金が発生せずに、会員登録は無料です。

登録するだけで、KBS、MBC、SBSの名作ドラマやバラエティの第1話を視聴することが出来ます。

2話からは、個々に料金を払う(200円が多い)ことで、見たい動画を視聴することが出来ますが、韓流ドラマを2話、3話と最終話まで続けて視聴するなら、KOCOWAパスを利用して全話見放題で視聴するのがおすすめです。

もともとは、500円で登録出来たサービスですが、現在は登録は無料となっています。

韓国で、今放送されている最新の韓国ドラマをいち早く視聴することができるので、無料登録してみて、最新情報を確認してみても良いでしょう。

ドラマのダイジェスト動画も無料

ドラマの「ダイジェスト動画一覧」から、見たいドラマを選ぶと、ダイジェスト動画を無料で視聴することが出来ます。

最新韓国エンタメ情報を見れる

「ニュース」の一覧からは、韓国ドラマやK-POPの最新ニュースや、DVD発売情報を見ることが出来ます。

芸能人の名前で検索して探せる

お気に入りの俳優の名前で検索すると、出演作品を調べてそのまま視聴することが出来ます。

出演している俳優の情報も見れる

「出演者」を選択すると、出演している韓国の俳優・女優などの情報を見ることが出来ます。

KOCOWAオリジナルのお楽しみがある

SNSでインスタまたはツイッターのフォローでスペシャルプレゼントが当たるキャンペーンなどのお楽しみがあります。

KOCOWAの支払い方法は?

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • 楽天ペイ

といった方法でココワパスを購入出来ます。

初回の手続きをすれば、次回からは自動課金になるため、毎回の手続きは不要ですが、使わなくなった時は解約手続きが必要です。

解約するには、「MyTV>購入履歴」からすぐに解約することが出来ます。

iosアプリ内課金の場合は、現在の定期購読期間が終了する24時間前までに、Apple ID(iTunesアカウント)の定期購読の解約をすることで解約が出来ます。

KOCOWAの公式サイトはこちら

U-NEXTでも数多くの韓国映画が見れる

最新の韓流ドラマやバラエティをワンコインで見ることが出来る動画配信サービスは、KOCOWA(ココワ)がおすすめです。

最新でなくても、数多くの韓流ドラマを見放題で見たいという方には、U-NEXTがおすすめです。

国内の動画配信サービスの中では、圧倒的に配信数が多いのがU-NEXTです。

U-NEXTの韓流ドラマの配信本数

見放題作品 745本
レンタル作品(ポイントが必要)76本

2018年12月時点

U-NEXTは、ポイントが必要な作品と見放題で見ることが出来る作品の両方が配信されている動画配信サービスです。

U-NEXT公式サイトはこちら

多くの韓流ドラマが見たい人

月額1990円(税抜き)で、配信コンテンツの数は国内最大級の約14万本。そのうち見放題作品は9万本です。

電車など移動中にも動画を見たい人

U-NEXTアプリを使って作品をダウンロードすることで、オフラインでも視聴することが出来ます。

多くの有名雑誌を無料で読みたい人

ファッション誌や、グルメ、お料理などの有名雑誌80誌以上が読み放題で読むことが出来ます。

コミックが好きな人

毎月もらえるポイントを使ってコミックを読むことが出来ます

独占配信の韓国のテレビが見たい人

第55回百想芸術大賞(1965年に始まった韓国国内唯一の総合芸術賞の2019年版)などといった動画が、独占見放題で配信中です。(2019年5月現在)

2019年5月現在配信中のドラマはこちら

力の強い女 ト・ボンスン (独占配信中)

ロボットじゃない~君に夢中!~(独占見放題)

太陽の末裔 Love Under The Sun(独占見放題)

美女の誕生(独占見放題)

魔女の法廷 (独占見放題)

KOCOWA(ココワ)とU-NEXTどっちがいい?

KOCOWA(ココワ)は、韓流ドラマに特化した動画配信サービスです。

日本のドラマはほとんど配信されていませんが、韓国で配信中の最新の動画も配信されています。

 

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、韓国ドラマの配信数が800本以上(2018年12月時点)を高画質で配信しています。

邦画・洋画・オリジナルコンテンツなどをあわせると、14万本以上が配信され、スマホでも雑誌が読み放題で読むことが出来ます。

個人的には、U-NEXTの無料トライアルで31日間、ぞんぶんに韓国ドラマを見て、そのあと継続するのか?KOCOWA(ココワ)をおためししてみるのか?を考えてみると良いのではないでしょうか。

U-NEXTで韓流ドラマを無料で見る

※U-NEXT無料トライアルの登録方法を知りたい方はこちら

U-NEXT 無料トライアルの登録方法を図解入りでわかりやすく説明

 

※U-NEXT無料トライアル中の解約方法を知りたい方はこちら

U-NEXTの解約方法を図解入りでわかりやすく説明

※この記事の情報は2019年5月時点のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。