everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

草彅剛主演 舞台のヒロインに抜てきの蒔田彩珠 あのCMの少女だった

 元SMAP・草ナギ剛さんが主演を務める音楽劇「道」のヒロイン役に、蒔田彩珠さんが抜てきされました。

蒔田彩珠さんにとっては初舞台です。

蒔田彩珠さんって誰?と思って調べると、ドラマだけでなく、CMでおなじみのあの少女だったことがわかりました。かわいい子役時代から今までのCMを見ると、応援したくなりそうです。

 

蒔田 彩珠さんのプロフィール

本名 蒔田 彩珠(まきた あじゅ)

生年月日 2002年8月7日

出生地  神奈川県

身長 156 cm

兄 蒔田伊吹

 

7歳で子役デビューをしています。

お兄さんの蒔田伊吹さんのCM出演を見て、私もやりたいと芸能界入りしたそうですが、蒔田伊吹さんは現在 芸能活動をしていないとの噂です。

 

 

日商エステムのCM 2013年頃

蒔田彩珠さんが11歳の頃ですね。

 

2014年から Pascoの超熟パンのCM

Pascoの超熟パンのCMを見て、

「あ!この子なんだ!」と、思う方も多いのでは?

 

2017年 日本生命のCM

ずいぶんとお姉さんになりましたね。

 少女から成長している様子がかわいらしいですね。

 

演技派との評判

過去には、木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」で、乳がんの疑いの中学生という難しい役どころや、生活保護を受ける家庭で家事をこなす役を演じてきました。

最近では『透明なゆりかご』で、妊娠したことを親に言えずに、自宅で一人で出産していまい、産婦人科の前に赤ちゃんを捨てるというショッキングな役も演じています。

難しい役のオファーがくるということは、演技を認められているということなんでしょうね。

草なぎさん主演の『道』

音楽劇『道』

イタリア映画「道」の舞台化

東京日生劇場で 12月8日から28日まで

 

この『道』という映画。内容が重いです。

愛のカタチ、愛の表現方法、嫉妬、当時の陰鬱な社会の中での生きている術だったり、考えさせられる深い舞台になるのではないでしょうか。

演技派女優としての蒔田 彩珠さんの存在が印象付けられる作品になるかも知れませんね。

suika.hatenadiary.com

  

suika.hatenadiary.com