everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

マツコ絶賛!竿代信也モンブラン専門店は?並ぶの?予約は?通販は?

2018年9月18日(火)よる8時57分から放送のマツコの知らない世界(TBSテレビ)は『モンブラン』です。モンブランのことまで教えてくれる竿代信也さんのモンブランのお店はどこにあるんでしょうか?

予約は?並ぶの?気になること調べちゃいました。

 

 

竿代信也さんってどんな人?

  • 和栗や代表
  • 栗職人
  • 栗農家

といった、栗を作るところからスイーツを作るところまで自分でしている人です。

 

なぜモンブラン専門店を?

もともとは、ふつうのサラリーマン。

しかし、ある時であった栗菓子職人の影響で、2年語に脱サラをしてしまったんだとか!

その時の、竿代信也さんは38歳。

もともとの職業からの独立なら、そういう年の頃かなーと思いますが

まったく違う世界に進むだなんて、おそらく突き動かされるものがったんでしょうね。

 

竿代信也さん自身が、甘すぎたり香りづけされたモンブランが苦手だったころから、『自分が食べられるモンブラン、栗好きの方に本当に美味しいと感じていただけるモンブランを追求して出来たモンブランです。

 

栗へのこだわりも気になりますが、私はとにかく早く食べに行きたいので、どこでどうやったら食べられるのかがとっても気になります。

 

和栗や 東京店

 

2018年5月オープン。

日本で唯一、デザートスタイルのモンブラン専門店です。


ふつう ケーキ屋さんってモンブランで2.3種類くらいまでですよね。

和栗やは違います。

さすがモンブラン専門店。

どーーんと、栗のメニューが並びます。

季節限定メニューがあるので、何度行っても、年中楽しめます。

お店で食べられるメニューは?

9月のメニューを調べてみました。


☆和のモンブラン(夏)4月初旬〜10月中旬頃

☆プレミアムモンブラン『HITOMARU』-人丸-

9月下旬〜12月初旬頃 数量限定

 

冬には


☆冬のモンブラン パンケーキ12月初旬〜1月下旬頃

モンブランパフェ 完熟女峰 1月下旬〜5月初旬頃

 

春には

 

モンブランパフェ 厳選メロン 4月下旬〜6月下旬頃

 
 
 
View this post on Instagram

連日猛暑のなか、多くのお客様にご来店いただき心より感謝申し上げます。 暑い夏と言えばこれ❕ 夏のモンブラン、メロン、桃、 共に連日凄い勢いでご注文いただいています。食べたら一気にクールダウン、 仕上げの「シュワシュワっ」まで 是非楽しんで行ってください(^^) 本日は店内プチ改装中、 いつも狭くてご迷惑おかけしておりますが、 テーブルが一つ増えます(^^; #果肉100%のメロンシャーベット #国産フレッシュレモンゼリー #北海道純生クリーム(無糖) #たっぷりのモンブランクリーム 仕上げは#炭酸水、大人の方には #スパークリングワイン(+200)

和栗や 公式さん(@waguriya)がシェアした投稿 -

 

他のフルーツとの組み合わせで年中楽しめます。

 

モンブランはお店でしか食べられません。

 

出来立てをの美味しい瞬間を食べて欲しいという思いなんですね。

 

一緒にいただく飲み物はコーヒーではありません。

  • 希少 手摘み上煎茶
  • 厳選 茎焙じ茶

などがオススメなんだそうです。

モンブランを頂くために美味しく感じるための飲み物まで研究して提供してくれるんですね。うれしい♪

お持ち帰り出来るものは?

など、イロイロあります。

イートインがいっぱいなら、せめてモンブランシューとか食べたいです。

お取り寄せは?

お取り寄せできるものは、商品紹介のページにあるものです。

今だと

  • 栗菓子
  • アイス
  • 大福

が紹介されていますよ。

 

--申込方法--
●インターネット
●FAX(24時間受付)
●電話 03-5834-2243
 (AM11時~PM19時/月曜日を除く)

こちらの方法でお取り寄せが出来ます。

 

お店はどこ?

営業時間/11:00〜19:00
(店内飲食 LO.18:30) 
※原料が無くなり次第終了 
お休み/春期、秋期の繁忙期は休みなく営業、それ以外の季節は月曜日が定休日となります。
東京都台東区谷中3-9-14
谷中銀座商店街内)

 

Mont Blanc STYLE

 

こちらはモンブランを提供するためだけに作られたカウンター8席の店舗です。

 

予約は出来る?

 

1日に作れる個数には限りがあります。

開店から閉店まで、休みなく作り続けても100食分なんだそうです。

休みなく作り続けるって頭が下がります。 

 

予約したいのですが・・・

予約は出来ません。

ホント、残念ですね。

では、並ぶしかない?

 

並ぶの?

テレビの影響でしょうか、かなり混雑しているようです。

『和栗や』公式サイトによると

15日より整理券を配布させていただきました。11時より配布、お昼過ぎには配布終了いたしております。暫くは混雑が続く見込みですので、整理券を用意させていただきます。尚、住宅地につき、8時より前のお並びはご遠慮ください。

 

9/16 大変申し訳ございません。本日分整理券の配布は11時20分頃に終了させていただきました。

 このような混雑状況です。

ちょっと落ち着いたころに平日なら、食べられるかな?

個人的にも、秋ののあいだに食べてみたいのですが、来年かも知れませんね。

 

お店はどこ?

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3
■営業時間/12:00〜19:00
(原材料が無くなり次第終了)
■定 休 日/水曜日
(他、畑作業のため臨時休業有り)

※毎年9月初旬頃、収穫作業のため2週間程お休み
モンブランのご提供に集中するため、営業時間中の電話対応なし
※問い合わせの場合は、19時以降の電話。またはメールで。
070-4343-1568
waguriya.ms@gmail.com

 

秋ですから・・・

美味しいモンブランが食べたいですよねー。

 

 京都には、行列のできる法律相談所で紹介された『10分モンブラン』もあります。

suika.hatenadiary.com

 

suika.hatenadiary.com

 

suika.hatenadiary.com

 

 

suika.hatenadiary.com