everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

ミャンマー観光親善大使 の森崎ウィンがオススメするミャンマー料理店

 今年6月に

「いつか観光大使をやりたい」

と話していた森崎ウィンさんが、

ミャンマー観光親善大使に任命

されました。

ミャンマー祭りでの森崎ウィンさんのライブや、森崎ウィンさんのが通うミャンマー料理のお店など紹介します。

f:id:orangering:20180825162531p:plain

 

 

 ミャンマー観光親善大使に任命


ミャンマー観光親善大使に任命された森崎ウィンさんは、8月18日に最大都市ヤンゴンで行われた任命式で

 

「日本の若い世代にミャンマーの魅力を伝えたい」


「日本の同世代にミャンマーの治安の良さや都市部の発展ぶり、笑顔が多く幸せを感じられる雰囲気などを伝えていきたい」

 

などと今後の抱負を語りました。

 

セレモニーでの様子はこちらから。

 

ミャンマー祭り2018のライブ

森崎ウィンさんは今年6月30日に増上寺で行われたミャンマー祭りでもライブをしています。

 

 今後、故郷ミャンマーの観光地やミャンマー料理など、日本に紹介してくれるようなので楽しみです。

ミャンマーって?

ミャンマーと言われてもニュースでしかよくわからなかったのですが。地図でみるとこんなところにあるようです。

f:id:orangering:20180825154233p:plain

暑そうな位置にある国ということがわかります。

山の中というイメージでしたが、海に面している地域も多いんですね。

どんな観光地があるのでしょうか?

ミャンマーの観光地

日本の古都、京都や奈良のように、寺院仏閣が観光地として人気のようです。

 

 森崎ウィンさんが通うミャンマー料理のお店

 TV番組で森崎ウィンさんが通いつめているというミャンマー料理のお店が高田馬場にあると紹介されました。

高田馬場といえば、ミャンマー人が1000人以上居住していると言われている、「日本のミャンマータウン」「リトル・ヤンゴン」と言われる街です。

 

森崎ウィンさん どんなモノを食べているんでしょうか?

 

ミャンマー料理 ヤンゴン

東京都新宿区高田馬場2-19-8  B1F

高田馬場駅 徒歩1分
メニューをみると

  • レッドビーンズの和え物 800円
  • ミックスビーンズの和え物 800円
  • コラーゲンたっぷり!とんそくスープ 1000円

など、リーズナブルに食べられるようです。

 

コース料理2980円も メニューにありました。

森崎ウィンさんは、ふつうに外出してバレないと話していましたから、ここでバッタリ出会えるのかも??と、ちょっと期待してしまいます。

会えなくても、高田馬場周辺にはミャンマーの雑貨なども売っているようですので、「リトル・ヤンゴン」と呼ばれる街で、森崎ウィンさんの母国に触れてみるのも楽しそうです。

 

 

suika.hatenadiary.com

 

suika.hatenadiary.com

 

suika.hatenadiary.com