everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

夏バテ対策 グッズがここまで進化した!シューイチで紹介のものも

先月大阪で起こった地震の影響で、大阪北部を歩くとたくさんのブルーシートのかかった屋根を目にします。そして、私の勤務先のビルも、カベにヒビが入り、現在補修工事をしています。

そして、やってきた作業員さんたちのタフさに驚きました!この暑い中、ほとんど休むこともなく、淡々と作業をしています。

なんでだろー?と思ったら、空調服のおかげなんだそうです。

空調服ってどんなの?

って思った方。

こんなのです。

 ブルゾンに充電式のファンがついています。そして最近では、このファンの角度もお好みで選ぶそうです。

すごいですねー。

真夏でも庭仕事を欠かさないうちの母に良さそうですが、女性にこのデザインじゃ・・道行くご近所さんもビックリですよね。

もっとおしゃれに涼しいものがないかな?

と思ってたら、シューイチでやっていたクールグッズがなかなか良さげでした。

 

空調ファンがついたリュック

シューイチで紹介された商品はこちら

クールファン&ヒーター in「蒸れない快適リュック」

f:id:orangering:20180725231644p:plain

商品ページはこちら

7980円です。

 

同じようなリュックが他にもありました。

 

 商品ページはこちら

7580円だそうです。

こちらは3色あるようです。

 

 

私は自転車にリュックで通勤しているのですが、夏のリュックは暑いです。

自転車に乗っていると、顔は風で気持ち良いのですが、ホント、リュックを背負っている背中が暑いのです。

これ、めっちゃいいなーって思うのですが。

どちらももいかんせん、男子向きですよね。

背の低めの私がこれを背負うと、罰ゲームちっくに見えそうです。

 

ヘッドホンなクーラー

商品ページはこちら

ネーミングが。笑

こちらは 2980円。

 

どんな仕組みかというと、

こちらのヘッドフォンをDJ風に首にかけます。

すると、ヘッドホン上部のところから、空気が出てくるようです。

 

注:ヘッドホンにはなりません!

  音は出ません!!

  ファンの音だけが聞こえます!

 

 

実は番組ではもうひとつ。

ベルトタイプのファンも紹介されていましたが。

 

テレビからでもわかるくらいの、ファンの音がすごくて。

出演者も笑ってしまうくらい。笑

ちょっと実用的ではないかも知れません。

 

会社に来てくれている作業員さんたちのファンの音も、室内だと

ブィィーン

って聞こえます。

でも、個人的には あれくらいだったらいいかなーって思う程度です。

 

まとめ

レディース用のリュックが見つかったら、即買いまーす!!←このひとことにつきる。