雑記

成城あんや『あんわらび』は手土産におすすめ!通販で買える?林修のニッポンドリル

林修のニッポンドリル 8/29『林修先生推薦!手土産として持っていけば絶対喜ばれる「和菓子」』で紹介されていた和菓子が美味しそうです。

番組で紹介されていた作り方やの購入方法、通販で買えるのか?を調べてみましたのでご紹介します。

成城あんや『あんわらび』は手土産におすすめ!<林修のニッポンドリルで紹介>

成城あんや『あんわらび』

番組で紹介された「あんわらび」はこちらです。

あんわらび  1個 259円


見た目で普通のわらび餅。

でも食べると違う!?

俳優さんや女優さんもよく買いに行くそうです。

成城あんや『あんわらび』の作り方

番組では作り方も公開していました。

北海道産のこしあんに、砂糖を加え、水を溶いたわらび粉と混ぜ合わせ火にかけて練る

そしてここで美味しく作るためのヒミツが。

触感をなめらかにするために

銅製のボウルを使っています。

なぜ?

熱伝導率が高いからステンレス製より無駄なく熱が通るんだそうです。

10分練ると こんななめらかな質感に。

40分蒸したあときな粉をまぶして1日おく。

という製造工程を経て出来る「あんわらび」

どんなお味なんでしょう?

林先生が絶賛するそのお味は、

  • 上品な甘さ
  • なめらかな舌ざわり

なんだそうです。

なめらかな餡に、きな粉って美味しそうです!

切るとこんなに形が崩れているのを見ると、餡のやわらかさが伝わります。




<スポンサーズリンク> 

成城あんや『あんわらび』を通販で買える?<林修のニッポンドリルで紹介>

成城あんやは、成城学園前から徒歩1分のところに店舗があります。

店内に茶房も併設されているので そこでいただくことも出来ます。

通販で買えないか調べてみましたが、残念ながら通販サイトは見つかりませんでした。

<所在地>

東京都世田谷区成城6-5-27

電話 03-3483-5537

 

林修のニッポンドリル『白川郷』飛騨高山に何度も行きたくなる美味しいお店

【林修のニッポンドリル】で紹介『志ほせ饅頭』日本三大饅頭のお取り寄せ方法は?