映画・ドラマ

『ワンピーススタンピード』登場キャラまとめ!海賊団や海軍と新キャラも!

2019年8月9日公開の劇場版『ワンピース スタンピート』

海賊の、海賊による、海賊のための、海賊万博!

という作品だけに、海賊たちがたくさん登場する海賊オールスターの一大イベントに登場するキャラをまとめてご紹介します!

『ワンピーススタンピード』海賊団や海軍、新キャラなどの登場人物まとめ

『ワンピーススタンピード』作品情報

 「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。

導かれるまま会場に付くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び。世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりを見せていた。

そこには勢揃いした『最悪の世代』キッドやベッジ、ホーキンスにポニー、さらにバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!

全員の目的はただひとつ、万博の目玉「海賊王の遺した宝探し」

宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの強行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた

時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「鬼の跡目」と呼ばれた男ダグラス・パレットが乱入。

ルフィたちの前に恐るべき驚異となって立ちはだかる!

自体の収束を諮る海軍は大将”藤虎”イッショウ、”黄虎”ボルサリーノ、さらには天下七武海”海軍女性”ハンコック、”世界最強の剣士”ミホークをも招集し、狂乱する海軍と激突!

加速する戦乱にはさらに”元王下七武海”クロコダイル、”革命軍参謀総長”サボ、”CP-0”ロブ・ルッチョまでもが其々の目的のため姿を現した!

乱戦極まる様相に、ついに海軍は”バスターコール”を発動!

お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

公式サイト

 

1999年にアニメ放送が開始になって、放送20周年を記念した映画作品が、『ワンピーススタンピード』です。

原作者の尾田栄一郎監修のオリジナルストーリーです。

『ワンピーススタンピード』に登場するキャラまとめ

麦わらの一味

モンキー・D・ルフィー:麦わらのルフィ

東の海 フーシャ村の出身で麦わらの一味の船長。

ロロノア・ゾロ:海賊狩りのゾロ

東の海のシモツキ村の出身で麦わらの一味の戦闘員

ナミ:泥棒猫ナミ

東の海 ココヤシ村の出身で麦わらの一味の航海士

ウソップ:狙撃の王様、ゴッド

東の海のシロップ村の出身で麦わらの一味の狙撃手

サンジ:黒足のサンジ

北の海の出身(誕生は南の海のジェルマ王国)

トニートニー・チョッパー:わたあめ大好きチョッパー

偉大なる航路サクラ王国の出身で麦わらの一味の船医

ニコ・ロビン:悪魔の子 ニコ・ロビン

西の海オハラの出身で麦わらの一味の考古学者

フランキー:鉄人フランキー

南の海の出身で麦わらの一味の船大工

ブルック:鼻歌のブルック、ソウルキング ブルック

西の海出身で麦わらの一味の音楽家

サウザンド・サニー号

麦わらの一味の本船で、フランキーが設計して作られた船です。

ゴーイングメリー号の魂を受け継ぎ、幻の樹「宝樹アダム」で頑丈に作られています。

ブエナ・フェスタ

海賊万博の主催者で「フェスティバル海賊団船長」を名乗る。

実は、海賊としてより世界一の「祭り屋」として知られ、「最悪の戦争仕掛け人」とも呼ばれている

ドナルド・モデラート

海賊万博のイベントの司会者。

歌姫アン

悪魔の実『ビジョビジョの実』の超能力者で触ったもののイメージを出現させる能力をもつ

ダグラス・バレット

元ロジャー海賊団で、「鬼の跡目」と呼ばれていた。

バジル・ホーキンス

ホーキンス海賊団の船長。

占いで未来を予見して行動する。

スクラッチメン・アブー

オンエア海賊団の船長

身体を使って楽器の音で攻撃する能力を持つ。

X・ドレーク

ドレーク海賊団の船長。

海軍の少将だった過去を持つが今は海賊となっている。

ジュエリー・ボニー

ボニー海賊団の船長。

大食いで年齢を操る能力を持つ

ウルージ

破壊僧海賊団の僧正。

空島出身で背中に羽がある。

カポネ・ベッジ

ファイアタンク海賊団の頭目。

以前は、西の海の裏社会を牛耳っていた。

ビッグ・マムの娘と結婚。

ユースタス・キッド

キッド海賊団の船長。

海賊の頂点を目指し、海賊王を目指すルフィにライバル心を持つ。

キラー

キッド海賊団の戦闘員でキッドの右腕としてキッドの暴走を止めることが出来る。

トラファルガー・ロー

ハートの海賊団の船長。

コラソンの命を奪ったドフラミンゴへ復讐を果たした。

トラファルガー・ロー

バギー:バキーズデリバリー座長

バギー海賊団の船長

ルフィーのことは昔から知っている。

ボア・ハンコック:アマゾン・リリー皇帝

九舵海賊団の船長。

ルフィと出会って恋を知った美しい女帝。

ジュラキュール・ミホーク

世界最強の大剣豪。

サボ

元は貴族だが、革命軍参謀総長でエースやルフィと義理兄弟。

ルフィの父 モンキーDドラゴンをリーダーとして、世界政府打倒を目指している。

メラメラの実の能力を受け継いでいる。¥

たしぎ

海軍GL第5支部の大佐で、スモーカーの副官の女海兵。

スモーカー

海軍GL第5支部の中将でルフィを追い続けている。

ボルサリーノ

海軍本部対象。

ピカピカの実の能力で光を操る。

ロブ・ルッチ

エニエス・ロビーでルフィに破れたが復活している。

センゴク

海軍本部大目付で仏のセンゴクと呼ばれた元海軍本部元帥。

以上、映画『ワンピーススタンピート』に登場するキャラをまとめました!

4DXでも上映されていますよ。

2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日をご紹介2019年6月以降に「4DX」効果のあるシアターで見ることが出来る映画と公開日を一覧でまとめました。 2019年、まだまだ注目の4...