雑記

恵比寿で花売り『ロバのローザちゃん』と会えるのはいつ?どこから来てる?

東京のどまんなか、恵比寿界隈で、ロバがお花を売っていると話題になっています。2016年に、ポニーが渋谷の街を走ってたことがありましたが、そのポニーはペットショップからの脱走でした。ロバのローザちゃんは、花売りのお仕事をしているようです。

 

花売りのロバ

ローザちゃんは、花売りをしているロバです。

ローザさんは、ホースキャンプ茅ヶ崎の高橋世波音さんのところのロバです。高橋世波音さんはローザちゃんを連れてお花を売っています

それが、

東京のど真ん中なので、

道行く人はビックリです!

ホースキャンプ茅ヶ崎

ローザちゃんのいるホースキャンプ茅ヶ崎は、乗馬体験ができたり、ポニータクシーがあったり、結婚式のウェディング馬車もある施設なんだとか。

山の中や、海岸を、引馬をしてもらって乗馬体験が出来たりする施設なんだそうです。

よくある乗馬体験って、柵の中でぐるっと一周って感じが多いと思いますが。

ホースキャンプ茅ヶ崎の乗馬体験は、森のような場所や、海岸で体験できるそうなので、自然と触れ合えそうですね!

ローザちゃんに会えるのはいつ?どこ?

週に1.2回ほど、不定期に現れるそうです。

場所は、昼間は代官山、広尾、中目黒など

夜は恵比寿に。

都会の真ん中で、ロバが背中でお花を運びながら売るって。

どれだけ目立つんでしょうか??

高橋さんがローザちゃんと東京の真ん中で花売りを始めてもう17年なんだそうです。

出会った方も多いのではないでしょうか。

目撃情報が多数あるようです。

数年前の目撃情報では、横浜あたりを中心に売っていたようです。

中目黒での目撃情報もあります。

街の中でローザちゃんに出会ったら、

小さな花束を買っちゃいそうですね