映画・ドラマ

翔んで埼玉 実写化映画 キャストが豪華,空前絶後のディスり合戦

2019年2月22日公開 翔んで埼玉

邦画史上最大の茶番劇!

空前絶後のディスり合戦開幕!

ダさいたま

くさいたま

田舎くさいたま

古くさいたま

アホくさいたま

えっ、なに?この映画??

と思ったら、予告編が面白すぎて、絶対見たい映画になっちゃいました。

だってね。

出演者が豪華なんですよ。

この方々が、まじめにこんなことするんだから、面白くないワケないでしょ♪

濃厚キャラと、あらすじをチェックして、関西だったらどこだろう?と考えてみました。

翔んで埼玉 あらすじ

その昔、もっとも虐げられた県の住民、埼玉県人は東京都民から、それはそれはひどい迫害を受けており、通行手形がないと東京に出入りすらできず、強制送還されてしまうのだった。

しかし、アメリカ帰りの帰国子女、麻実麗の登場で?

あなたはまだ、埼玉を知らない?

夏に行きたい都道府県 WORST1

郷土愛都道府県  WORST1

冬に行きたい都道府県  WORST1

海面漁業漁獲量都道府県  WORST1

貧乳都道府県  WORST1

経験人数都道府県  WORST1

社長排出率都道府県  WORST1

総理大臣排出率都道府県  WORST1

翔んで埼玉パンフより引用

よくこれだけ・・・感動すら覚えます。

翔んで埼玉   キャスト

麻実麗(あさみれい)役  GACKT

アメリカ帰りの帰国子女。容姿端麗で都会的なセンスを持ち、学園内でも特別扱いされる。しかし、その正体は、埼玉県の大地主、西園寺家の子息。都知事となり埼玉の通行手形制度を撤廃することが野望。

f:id:orangering:20190119230653j:plain

 壇ノ浦百美(だんのうらももみ)役  二階堂ふみ

生徒会長。東京都知事の息子であることを鼻にかけて、とりわけ埼玉県人には横暴な態度をとっている。しかし麻実麗の登場によって、次第に心変わりしていくことに。

「埼玉県民にはそこら辺の草でも食わせておけ!」

f:id:orangering:20190119230657j:plain

 阿久津翔(あくつしょう)役 伊勢谷友介

百美の父親である東京都知事・壇ノ浦建造の執事。しかし、その正体は千葉解法戦線のリーダー。都知事にすり寄ることで、埼玉とは違う形で、千葉の通行手形制度を撤廃するために暗躍している。 

f:id:orangering:20190119230747j:plain

埼玉デューク役(京本政樹)

埼玉県人でありながら東京を歩いても誰からも疑われず、むしろ山手に住む金持ちに間違えられた、伝説の埼玉県人。

だが何者かに妨害にあい、行方不明となっている。

f:id:orangering:20190119230759j:plain

GACKT様は貴族のようだし、二階堂ふみちゃんは白馬王子様だし、京本政樹さんは変わらず美しい。

そして、ドラマ『サバイバルウェディング』で編集長役を怪演した伊勢谷友介さんが、またまた怪しげ。

バカバカしいことを、こんな方々が演じるわけです。

他にも、豪華俳優陣が。

麻生久美子

中尾彬

島崎遥香

加藤諒

間宮祥太郎

竹中直人

翔んで埼玉 主題歌は?

主題歌には、はなわが歌う「埼玉県のうた」です。

2003年にアルバムに収録された曲を、再収録しています。

 

関西で置き換えると?

これって関西だとどういう位置づけだろう?

とつい、考えちゃいました。

まったくもって個人的なイメージを書きますと。

一応、真ん中にあるのは大阪府です。

大阪近隣の府民県民の方が、大阪府にあこがれをもっているかは別として、まぁ関西の経済の中心地といっても良いのではないかと思います。

で、そのまわりにあるのが、

滋賀県

兵庫県

京都府

和歌山県

奈良県

神戸・芦屋といったオシャレな街がある兵庫県や、日本海もあって、観光名所の京都は、関東でいうと、横浜、鎌倉といった神奈川県のイメージでしょうか。

綺麗な海に囲まれた和歌山県は千葉県。

関西では、滋賀県の「滋」の字から、滋賀ナンバーの車を、「ゲジゲジナンバー」

と言い、奈良県民を「県民」と、ディスることがあります。

でも、翔んで埼玉ほどの素晴らしく笑えるディスり方をされる県は、関西にはないのかも。

2019年2月22日公開の『翔んで埼玉』 公開が楽しみです。

映画『飛んで埼玉』をフルで無料で見れる動画配信サイトは?