everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

セカオワファンクラブツアー2019 デジタルチケットは?セトリとMCネタバレ

SEKAINOOWARI 初のファンククラブツアー『Fafrotskies』大阪公演1日目に行ってきました。

今回初のデジタルチケットの入場方法や、会場に行ったら絶対にしておきたいことをご紹介します。

セットリストからMCでどんな話だったのか?

そして舞台セットや衣装まで!

今回は撮影禁止だったので、見たことを書いていきますから、行けなかった人も、想像しながら楽しんでみてください♪

『Fafrotskies』も、とっても楽しいコンサートでした!

 

※途中からネタバレになります

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

デジタルチケットの入場は?

今回は初のデジタルチケットだったため、入場するまでちょっと不安でした。

入場で並んでいる時、まわりの人たちも

「これでいいかな・・?」って不安を口にしてました。

デジタルチケットが届くのは?

3日前にメールが来ました。

届いたメールの案内通りにすると、スマホQRコードを取得できます。

そのQRコードを入場時に見せます。

スクリーンショットでも大丈夫でした。

 

入場時に必要なものは?

  • スクリーンショットしたQRコード
  • 写真付き身分証明書(じーっと照合されます)
  • RAINSの人は会員証(と横の人が言われていました)
  • SNOWSは会員証の画面提示なしで入れました。

スマホで会員登録画面を見せるのかな?って思ってたんですが、それはなかったです。もし電波状態が悪くて会員画面にログイン出来なかったらどうしよう~?って不安でしたもん。

この顔写真と照合する入場は時間がかかりました。

オリックス劇場の前は公演があるんですが、オリックス劇場のキャパが約5000人で、その公演に人がいっぱいあふれていて。

その人たちみんなが入場するのに1時間ほどかかったようです。

開演は18時30分の予定でしたが、30分ほど遅れて開演になりました。

写真撮影はどこまでOK?

ロビーも会場も、すべてが写真撮影、録画禁止でした。

いつもはOKなのに残念です。 特に、コンサートホールで近いですから、撮影したかったんですけどねー。

会場に行ったら絶対にしておきたいこと

これから行く方!

ロビーにアンケート箱のようなものがあるので、それに書いて箱に入れましょう!

グッズは買える?

オリックス劇場の収容人数が5000人ということで、終わってからでも、並ぶことなく買えるくらいの人でした。

今後も、会場が小さめなので終演後でも購入できるのではないかと思います。

ただ、終演後に見たところ売り切れのものもありました。

これが欲しいって決めてる方は、開演前に購入することをオススメします。

 

※ここからネタバレです

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

セットリスト

01. 青い太陽
02. ANTI-HERO
03. YOKOHAMA blues

MC:Nakajin

04. Tonight
05. 天使と悪魔

MC:セカオワlocks ver.

06. 銀河街の悪魔
07. 花鳥風月

MC:DJ LOVE

08. yume

MC:Fukase

キリン生絞りのCM風に弾き語り

09. RAIN
10. RPG
11. Silent Night

 

 --アンコール--

MC:Saori
12. イルミネーション

 

舞台セットは?

写真が撮れなかったので画像はないのですが。

この写真がちょっとイメージに近いかも。

セカオワ舞台セット

ゆらゆらゆれるアロマのろうそくのような舞台セット。

最初、Saoriちゃんのピアノソロから始まり。

ピアノに合わせて、キャンドルがともっていく。

そして最後、キャンドルの中で歌う「イルミネーション」が幻想的です。

 

衣装は?

 キーワードは、「黒」と「赤」です。

Saoriちゃんにしてはめずらしく赤いドレスでした。

そして、Fukaseは赤いTシャツ。

DJLOVEくんは黒。

Nakajinも黒いポンチョのような衣装。

だったはずなんですが。

大阪公演から衣装にちょっとした変化がありました。

 

それは、Nakajinが赤いキャップをかぶっていたことなんです。

舞台衣装で初のNakajinのキャップ姿。

 

なんで?

みんな赤が入っているのに自分だけ黒でさみしかったから・・

 

DJLOVEくんも黒の衣装だけど、

髪の毛が赤なんだもん!

 

というわけで、みんな「赤」の入った衣装となったのでした。

 

でも赤といってもいろいろありますが。

こんな赤(色だけです)

 

感想とMCの内容

セカオワlocks

MCも多めでしたが、

4人がテーブルをはさんで座ってラジオ セカオワlocksをするコーナーがありました。

これが、とっても自然な会話で、キレのあるツッコミ満載。4人の会話に加わったみたいで、とっても楽しいひとときでした!

 

謎のアンケート用紙?

これから行かれる方!

入場時にもらう袋の中にこんな紙が入っています。

f:id:orangering:20181206231656j:plain

 ロビーにアンケート箱のようなものがあるので、この紙に書いて書いて入れると!

セカオワlocksのコーナーで、リスナーからのお便りとして取り上げてもらえるかもですよー。

大阪公演では、この都道府県の話題で、その後の話が盛り上がりました。

ぜひぜひ、記入を♪

 

 ↓↓ タワーレコードセカオワを視聴する ↓↓

 Tree SEKAI NO OWARI

 

 

深瀬のお母さんは強い

Fukase

ちょっと強いオトコにあこがれて、筋トレとかしてみたけど、

一年くらい前に、母親と腕相撲して負けて。

筋トレやめちゃったよ。

 

ええっ?

お母さん強すぎですよね。笑

大阪はRPGの聖地

Fukase

大阪はRPGの聖地なんだよ

 

会場、ビミョーにしーん・・・。

 

Fukase

え?なに?この空気感。

 

って驚いてましたが。

だって、Fukaseくん、THE DINNARの時の大阪公演で、その話しちゃってるから。

ファンクラブツアーに来る人の何割かは、その時来てたと思うんですよね。

 

どういう話かというと。

デビューする頃、スターライトパレードの頃。

もうバンドをやめようかと思って、ふらっと品川から新幹線に乗って新大阪に着き。

新大阪のローソンの前でお酒飲んで、江坂の東急ハンズで自転車を買って、その自転車で京都まで行って。

そこでSaoriちゃんと会った。

RPGはその時の自分たちそのものだってお話でした。

 

THE DINNARの時は、Saoriちゃんがもっと詳しくこの話をしていて。

SaoriちゃんとFukaseくんがケンカして。

大阪にいるSaoriちゃんに会いに行った。

そして京都で会って、FukaseくんがSaoriちゃんに高級すき焼き(だったと思う)をご馳走して仲直り。ってお話でした。

あのRPGが、大阪人にリアルに情景が浮かぶところで生まれていた。というお話でした。

 

ラーメンはどこが好き?

DJ LOVEとNakajinのラーメン談義もありました。

大阪公演ということで、出来るだけ大阪の話題を・・っとするのに、気が付くと、京都や兵庫の話になる流れで。

Fukase

「ほら、LOVEさん大阪で美味しいとこあるって言ってたじゃん、あの・・」

DJ LOVE

「あ・・・さっきからそれ、避けてたんだけど。本店 京都だから」

って。

そのラーメン屋さんは

『無鉄砲』です。

 

 

Saoriちゃんの出生地決定

Saoriちゃんの出生地の表記が東京だったり大阪だったりする件について。

 

「出生地ってどこにしたらいい?」

 

っていうSaoriちゃんの質問に、メンバーが

???

ってスタートしたお話でしたが。

Saoriちゃんが出生したのは、大阪の吹田病院(済生会吹田病院のことかと思われます)なんですが。

それは、Saoriちゃんのお母さんが2週間の里帰りをして、大阪の病院で出生したということで。

その時も、家族の居住地は東京だった。

 

だから、出生地ってどこ?

 

っていうSaoriちゃんのギモンでした。

そのギモンに対してのメンバーの反応は、

どこでもいいじゃん・・・・

 

最終的には、

「大阪を出生地にしますー♪」

っていうSaoriちゃんが決断したのでした。

コンサートはプレゼント付きですー!!

ファンクラブツアー「Fafrotskies」のツアー名のタオルをもらっちゃいました!

f:id:orangering:20181207225419j:plain

 DJLOVEの変化

今回のコンサートツアーでは、DJLOVEくんはドラムを担当していました。

ここ1年 猛特訓をしていたんだとか。

今後のセカオワサウンドに変化が生まれるかも?

 

4年ぶりとなるアルバム『Eye』『Lip』2019年2月27日同時発売

 

予約するならタワーレコードがお得でよ。得点いろいろです♪

 

Eye [CD+DVD]<初回限定盤>

 

 

Lip [CD+DVD]<初回限定盤>

 

www.fp-smile.com

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク