映画・ドラマ・エンタメ

シュガー・ラッシュ:オンライン あらすじと見どころ 登場するプリンセスと超人気キャラは?

2018年12月21日公開の シュガー・ラッシュの続編、シュガー・ラッシュ:オンライン 。

実際に映画を見たあらすじと、登場するディズニープリンセスたちや、人気のキャラをチェックしてみましょう。

※最後のあらすじ部分、ネタバレです。

 

※ネタバレをふくみます

登場するディズニープリンセスは?

登場するプリンセスは15人。

物語と、そこに登場するプリンセスをひとりずつみてみましょう。

()内は声優さんです。

ディズニープリンセスが勢ぞろい!

シュガー・ラッシュ:オンライン では、今までみたことのないプリンセスたちの衣装や、知らなかった一面が見れますよ♪

塔の上のラプンツェル

長く美しい髪に魔法の力を宿っていることから、森の中の塔の中で過ごしていたが、当の中に侵入した盗賊のフリンと出逢い、冒険が始まり・・・

天真爛漫なプリンセス

ラプンツェル(中川翔子)

アナと雪の女王

エルサ(松たか子)
アナ(神田沙也加)

アデンデール王国の王女の姉妹。

魔法が使えることで王国を追われ山の中で暮らすエルサ。心を閉ざした姉を救おうとするアナ。

【関連記事】

www.fp-smile.com

白雪姫

 白雪姫(小嶋くるみ)

眠りの森の美女

 オーロラ姫(すずきまゆみ)

モアナと伝説の海

 モアナ (屋比久知奈)

シンデレラ

シンデレラ(鈴木より子)

リトルマーメイド

アリエル(小比木まり)

美女と野獣

ベル(平川めぐみ)

アラジン

ジャスミン(麻生かほ里)

ポカホンタス

 ポカホンタス(土居裕子)

プリンセスと魔法のキス

 ティアナ(鈴木ほのか)

メリダとおそろしの森

 メリダ(大島優子)

ムーラン

ムーラン(すずきまゆみ)

 シュガーラッシュ

ヴァネロペ(諸星すみれ)

ゲーム内の世界を統べる王女

 

他の人気キャラも登場

スターウォーズ

ストームルーバー(HIKAKIN)

スターウォーズシリーズに登場する兵隊。街に侵入した ヴァネロペを不審者と認定し、執拗に追いかける。

ベイマックス

風船のようなボディが特徴の心と体を癒すケア・ロボット。

アベンジャーズ

アイアンマン

「アベンジャーズ」の中心的ヒーロー。

トイ・ストーリー

バズ・ライトイヤー

トイ・ストーリーの宇宙のヒーロー(のおもちゃ)

2019年7月には「トイストーリー4」が公開されます。

シュガー・ラッシュ:オンライン あらすじ

どうしてネットの世界に?

ゲームの悪役キャラクターラルフと、<シュガー・ラッシュ>のレーサーヴァネロペは、アーケード・ゲームの世界で暮らすゲームキャラクター。

元は仲の悪かったふたりが、今では大の仲良しで親友。

なんでも壊す悪役で友達のいなかったラルフは、ヴァネロペという友達と出逢って人生が変わったのです。性格の違う2人だけど、毎日一緒に楽しく暮らしていました。

ヴァネロペは

「たまには新しいことしたいと思わない?」

とラルフに言いますが、ラルフは

「いや思わない」

仕事しなくてよかったらいいなと思うけど他は変えたくないラルフ。

シュガーラッシュのゲームを全部制覇してしまったヴァネロペは、今の生活にちょっと退屈さを感じていました。

そんなある日。

ヴァネロペを喜ばせてあげようと、ラルフは<シュガー・ラッシュ>のゲームの中のレースコースに細工をします。

ゲームを操作している子供は、いつもの<シュガー・ラッシュ>のゲームではないヘンな動きをするハンドルを無理に動かしたことでハンドルが壊れでしまいました。

古いゲーム機の部品となった<シュガー・ラッシュ>のハンドルは、もうネットオークション『イーベイ』でしか手に入りません。

その価格は、<シュガー・ラッシュ>のゲームで稼ぎ出す1年分の代金より高額で、やむなく、<シュガー・ラッシュ>のゲーム機は、役目を終えることになっていましました。

居場所がなくなる<シュガー・ラッシュ>のゲームの中のキャラクター。

もちろんヴァネロペも。

自分たちの家がなくなってしまいました。

インターネットの世界では何でも手に入れることができると知ったヴァネロペとラルフは、ハンドルを手に入れて<シュガー・ラッシュ>を救うため、インターネットの世界へ向かいます。

「wifi?」

なんだ?

一緒に行こう!

飛び込んだ世界はインターネットの世界。

GoogleやYouTube、Facebook、Twitter、Amazonなど、ネットサービスやゲームといったビルが立ち並んでいます。

ネットはどんな夢でもかなえられる

ラルフとヴァネロペは、ハンドルを探して『イーベイ』へ。

オークションの仕組みを知らずに、高額な価格でハンドルを落札しますが、そのあとの支払いが出来ません。

ふたりは、お金を稼いでハンドル代金を支払おうと、

危険なポップアップ広告

「ゲームをやってリッチになりたい?」

に注目します。

そして、誘導されるままに

危険なオンラインゲーム『スローターレース』に参加することに。

シャンクから車を盗んで持ってくれば、お金がもらえる。

そこで、ラルフとヴァネロペは力を合わせて、シャンクから車を盗み出します。

しかし、あと少しのところで、シャンクに負けてしまいます。

ラルフとヴァネロペの友情に共感したシャンクは、お金を稼ぐために友達を紹介してくれます。

次にラルフとヴァネロペが向かったのは、動画投稿サイト。

そこで、ラルフは人気者となりますが、ふたりの間にはだんだんすれ違いがうまれてきます。

本物のプリンセスの条件は?

ヴァネロペがプリンセス専用ルームに着くとプリンセスたちから質問が。

ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)

「魔法の髪は?」

エルサ(アナと雪の女王)
「魔法の手は?」

白雪姫

「毒は?」

ラプンツェル
「強い男性に幸せにしてもらったってみんなに思われてる?」

ヴァネロペ

「それがなに?」

実は、プリンセスたちの本当の姿は違ったのでした。

シンデレラがガラスの靴を凶器に変えるシーンは必見!

プリンセスたちの普段着姿も見れちゃうし、特技も使っちゃいます!

ヴァネロペとラルフの夢

私たちの世界は毎日同じことの繰り返し。ラルフはそれを望んでいる

カリスマレーサーシャンクとの出会いで、自分の居場所はここだと運命を感じる ヴァネロペ。

当然、ヴァネロペと元の世界に戻るのだと思っているラルフ。

「親友と違う夢を持つこともある」

とシャンクからアドバイスされるヴァネロペ。

それを知ったラルフ。

「ネットの世界なんかこわしてやる」

と破壊しようとします。

インターネットの世界に崩壊寸前の危険が迫ったとき、ふたりの冒険と友情も最大の危機を迎える・・・。果たして<シュガー・ラッシュ>とふたりの運命は!?

プリンセスたちの活躍にも注目です。

 

関連記事はこちら

女の子の永遠の憧れ!絶対に見たいディズニー プリンセスの映画 14選