everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

スイカの美白効果で透き通るような肌に

夏においしいスイカは、おいしいだけじゃなく美白効果も期待できます。美容家 君島十和子さんが「夏には、美白のためにスイカをたくさん食べている」とのことですから、きっとスイカにはすごい美白効果があるのではないでしょうか?スイカの美白効果について知らべてみました。

f:id:orangering:20180727234249j:plain

 

 

 

 

イカの美白栄養素は?

ビタミンC

美白のための栄養素として知られているビタミンC。メラニン色素の生成を抑えて、コラーゲンを作り美白やシワの予防があるといわれています。ビタミンCは抗酸化作用があり、ストレスを軽減してくれる作用もあるようです。また、ビタミンCは、多く摂取しても不要な分は体外に排出されるため、どんどん摂取しても大丈夫です。最近では、ビタミンCの摂取をすすめているスポーツトレーナーも多いようです。

リコピン

リコピンといえばトマトのイメージがありますが、スイカにもリコピンが含まれています。紫外線で破砕されたコラーゲン層を増加させて肌の表面のメラニン色素を出来にくくしてくれる作用があるようです。新陳代謝を促し、活性酵素の除去も期待できます。

 

シトルリン

血管年齢を若返らせて血管状態を良くし、代謝を上げるため、日焼けした肌を早く白く戻してくれる効果があります。むくみを取ってくれる効果も期待できます。

 

美肌に導きつつ、ダイエットするには?

7/27放送の テレビ「得する人損する人スイカダイエットのやり方」

で紹介されたダイエット法をご紹介しましょう。

 

<毎日これだけの量をたべます>

  • イカ  400グラム
  • きなこ  30グラム

食べるタイミングは夕食のとき。

成長ホルモンの分泌が期待でき、寝ている間 代謝の良い状態が続くそうです。

実験では 3週間で6キロ近く痩せる効果がありました!

 

私も実験してみましたが・・。

水分たっぷりのスイカにきなこをかけると 水分を吸ってしまって、美味しさが半減?ちょっと苦手な感じで断念しました。きっと続けると効果があるんだと思いますが。

 

「美白の女王」君島十和子さん

美容家であり、

化粧品、ファッションブランドをもつ実業家として活躍されています。

モデル、女優を経て、結婚。

元JJモデルとしての人気が結婚後も続いて

現在では、美容家として本も出版されています。

 

君島十和子さんはほんとにお肌がきれいですね。

「美白のためには、紫外線にあたらないこと」

を、生活の中で心がけているそうですが、きっとスイカの効果もあるのではないでしょうか。

 

おいしいスイカの選び方

せっかくスイカを食べるならおいしいスイカがいいですよね。

昔、丸ごと買う時は、たたいて音を聞いたりしたようですが、今はスーパーで切り売りがされているのでたたいてもわかりません。

「糖度」が表示されていますが、そのほかにも、スイカの甘さがわかる方法があります。

それはスイカの模様です。

模様がまっすぐなものよりも、曲がった模様のほうが甘いようですよ。

おいしいスイカで、美白をキープしたいですね。

 

 

suika.hatenadiary.com