everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

古川雄輝がドラマ『天 』に|超ハイスペック男子で麻雀歴11年の意外な趣味にギャップ萌え

麻雀漫画原作のドラマ『天 』(福本伸行原作)に、イケメン俳優 古川雄輝さんが、井川ひろゆき役として登場するようです。

古川雄輝さんといえば、超ハイスペック男子として人気のイケメン俳優ですが、実は麻雀歴11年の麻雀好き男子です。反面、ギャップ萌えしそうな趣味を持つ面も見つけちゃいました。

 

 

プロフィール

父(順天堂大学医学部付属 順天堂東京江東高齢者医療センター院長補佐·診療部長)の仕事の都合で、7歳から8年間カナダで過ごし、単身、ニューヨークの高校に通い、

日本に帰国後、慶應義塾大学理工学部に進み、2009年、ミスター慶応に選出されました。

その後、芸能界入り。

英語は ネイティブだそうです。

超ハイスペック イケメン男子ですね!

古川雄輝さんは麻雀歴11年

 「大好きな「麻雀」が題材の作品にデビュー当時から出演したかった」そうで、「学生の頃、雀荘で読んでいた漫画のキャラクターを演じられることを大変嬉しく思っています」

学生のころに雀荘!?

漫画読んでたって?けっこう入り浸ってた感のあるコメントですね。

大学生の麻雀ってオンライン麻雀のイメージでしたが、雀荘にも行くんですね?さわやかイケメンが行くなんて、雀荘のイメージが覆りそうです。

また、打ち方が、古川雄輝さん演じる井川ひろゆきとまったく同じなのだとか。

常に確率が良い、より安全な打ち方を選択」しているそうです。

ドラマ『天』は「麻雀に人生を賭けた男たちの熱い戦い」だそうです。

一癖も二癖もありそうな 役柄の吉田栄作さん、岸谷五朗さん相手に、どんな姿で打つのでしょうか。

 

古川雄輝さん演じる井川ひろゆきの役が人気で、こんなコスプレも売っていました!

この青のスーツ来て電車に乗るのは勇気いりそうですが。

わかる人にはわかるでしょう!

これを着る日には、心底なりきって楽しみたいですね♪

そんな楽しみもアリかも♪

趣味は?

ホリプロのプロフィールには、

趣味は、麻雀、ダンス、バスケットボールと書かれていますが、それ以外にも好きなことがあるようです。

料理

唐揚げを作るのって、油がたくさんいるし、そのあとの油の処理もしないといけないし。料理の中でも揚げ物は、普段から料理をしている人が作る料理ではないかと思っています。

他にも、お母さんの味のチャーハンを再現してみたり、自分の食べたい味の再現まで出来るなんて、お料理男子確定ですね!

  こんなエプロン姿、家でもしてるんでしょうか?!

 猫好き

 「にゃんこsteady.」のトップページを飾ったこともあります。

もとは、犬派だったのに「人との距離の取り方だったり、媚びない風なのに急に甘えてきたり……そんなねこの賢さやツンデレ具合がたまらなく可愛かった」そうです。

そしてそれからというもの「ねこ一筋」になったんだとか。

動物といるときの表情が優しいですね。

猫に対しては

「気に入られたくて必死です」

「ある意味ねこの奴隷かもしれない」

奴隷発言まで!!

そうとう好きですね。

 

ドラマ『天』のスタートは、10月です。

 それまでに漫画でを読んでドラマを見るといちばん楽しめるかも♪

 

 

 

 

suika.hatenadiary.com

 

suika.hatenadiary.com