映画・ドラマ

『ターミネーター:ニュー・フェイト』4DXレビュー!値段や劇場は?

4DX大好きマニアがお届けする4DX映画体感レビュー。

今回は、ターミネーター:ニュー・フェイトのレビューです!

まある
まある

映画が始まったとたん、

ダダンダンダダン!

それが4DX効果で身体にガンガン響くの。

ドドンドンドドン!

ぽんた
ぽんた

「I’ll be back」

ほんとに、帰ってきたんだね!

すべてがパワーアップしてるんだよね!

まある
まある

痛快すぎるアクション体感もよかったし

昨夜『ターミネーター2 』を見ておいたから

伏線や意味がよくわかって

最後は泣けたよ。

ネタバレなしでレビューするね!

メキシコシティの自動車工場で働く21歳の女性ダニーが弟のミゲルとともに、ターミネーター”REV-9”に襲われる。

彼らを守ったのは、同じく未来から送り込まれた強化型兵士のグレースだった。

かろうじて工場から車で脱出するダニー、ミゲル、グレース。

執拗に追いかけてくるREV-9を、ハイウェイで待ち構えていたのは、サラ・コナーだ。

ターミネーターを宿敵として人生を送ってきた彼女は、REV-9とも激しい死闘を繰り広げ、「アイルビーバック」と言って、その場を去っていった。

引用元|映画『ターミネーター:ニューフェイト』公式サイト

『ターミネーター:ニュー・フェイト』の4D上映劇場や値段は?

4D映画は最新の体感型映画上映システム

4D映画は、動く座席と、水や香り、煙といった演出で体で感じながら映画を鑑賞出来る映画の上映システムです。

ぽんた
ぽんた
4DXは、普通の2Dとなにがちがうの?
まある
まある

水しぶきが飛ぶシーンでは、実際にミストの水がプシュっと飛んできたり。

上空でのシーンでは、風が身体にあたってスピードを感じたり。

アクションシーンでは、身体が動いているように感じたり!

映画を見るだけじゃなく身体でも臨場感を体感できるのよ。

ぽんた
ぽんた
テーマパークのアトラクションみたい?
まある
まある

アトラクションは短い時間だけど、映画だと長い時間楽しめるのよね。

 

4DXで映画では11種類もの効果を体感できます。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』で特に体感したのは、

モーション、エアー、ミスト、香り、煙、風、嵐の効果です!

劇場の座席を選ぶなら、スモークがスクリーンと一体化して見える前方あたりが良いのではないでしょうか。

モーション前後・左右・上下に座席が動く高価
エアー顔のすぐ横から空気がかすめていく効果
ミスト顔や体にミストの水がかかる効果
香りふわっと香りが漂ってくる効果
バブル劇場内にシャボン玉が降ってくる効果
スモークが下から漂ってくる効果
劇場内に吹く風の効果
フラッシュ雷を思わせるような強力なフラッシュ効果
『雪』が舞い落ちてくる効果
吹き荒れる嵐の効果
熱風背後から暖かい風の効果

映画によっては、3Dメガネも使う4DX3D上映もありますが、

『ターミネーター:ニュー・フェイト』は4DX2D上映です。

3Dメガネは使いません。

4DX映画の詳しい解説を見る

『ターミネーター:ニュー・フェイト』を4Dで見るための値段は?

4DX・MX4D映画を見るには特別料金が必要です。

4DX映画は 通常の映画チケット代金に追加で

1000円の料金がかかります。

(劇場によって違う場合もあります)

 ユナイテッド・シネマ公式サイト

 

MX4D映画は 通常の映画チケット代金に追加で

1000円~1200円の料金がかかります。

(劇場によって違う場合もあります)

 TOHOシネマ公式サイト

4DX
4DX映画は超絶楽しい!チケットの値段や体感できることを徹底解説 この記事でわかること ・4DXあと2D映画はなにが違うの? ・映画チケットの値段は? ・4DXを見...

『ターミネーター:ニュー・フェイト』を4DX・MX4Dで見ることが出来る劇場は?

東京での『ターミネーター:ニュー・フェイト』4D上映劇場

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

TOHOシネマズ新宿

グランドシネマサンシャイン

ユナイテッド・シネマとしまえん

シネマサンシャイン平和島

TOHOシネマズ西新井

TOHOシネマズ府中

イオンシネマ シアタス調布

ユナイテッド・シネマ豊洲

大阪での『ターミネーター:ニュー・フェイト』4D上映劇場

TOHOシネマズなんば

109シネマズ大阪エキスポシティ

イオンシネマ四條畷

ユナイテッド・シネマ枚方

TOHOシネマズ鳳

全国の『ターミネーター:ニュー・フェイト』4D映劇場は?

日本全国で『ターミネーター:ニュー・フェイト』が上映されている劇場は

公式サイトから確認することが出来ます。

 これまでに4DXでみた映画の感想一覧をこちらからどうぞ

ターミネーター
『ターミネーター』の時間軸を作品ごとに時系列でまとめて図解で解説!『ターミネーター』の時間軸を作品ごとに時系列でまとめて図解で解説! 2019年11月公開の『ターミネーター:ニュー・フェイト』は2作目...

『ターミネーター:ニュー・フェイト』4DXで背中から振動がくるダダンダンダダン!

海から空からマシンたちが襲ってくる時

海から、無数のマシンたちが上陸してくる、空から撃ってくる。

呼吸しなくて、水の中も陸も関係ないマシンたちの強さ。

振り落とされそうなカーチェイス

新型ターミネーターが、大型ダンプで追いかけてくるシーン。

アメリカ映画らしいカーチェイスですが、『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、そんじょそこらのカーチェイスとは違いました。

よし、倒したぞ!

と思った瞬間、新型ターミネーターが復活するんですよね。

ターミネーター2の銀色のマシンみたい?

いえ、それより強い、強すぎる。

繰り返すカーチェイスは、激しく、モーションチェアの効果で身体が左右に振られます。

飛行機がぶつかりあう

カーチェイスで、ガンガンと身体をゆさぶられるだけではありません。

予告編を見ての通り、飛行機が上空のぶつかっています。

実はここ、飛行機がぶつかる衝撃だなんてものではなく、飛行機の中で、上下、左右がわからなくなる。

回転して、宙に浮いてって、画面もぐるぐる、チェアも動く、風もビュンビュン吹いてくる。

この飛行機のシーンが、いちばん楽しめました。

なにがどうなんだかわからなくなるくらい、身体がいろんな方向に向いたような錯覚をおぼえます!

水にダイブする

4DXのお楽しみのひとつは『水』です。

濡れちゃったよ~って言いたいくらい、ミストが飛んでくるのが楽しいのが4DX。

いつになったら水が飛んでくるのかな?って思っていたら、見えてきたのは、ダム。

ここから、『水』をたっぷり体感できますよ。

収容所でのきな臭くホコリっぽい匂い

南米の暑苦しそうな収容所で感じるきなくさい匂い。

大勢の人、むせ返りそうな収容所のなかで、ホコリっぽい匂い。

見ているのに、嗅覚から

「なにかが起こる・・」

危険を身体で感じて、息を潜めて身構えて見てました。

ターミネーター
『ターミネーター』スカイネットとは?誕生した理由や目的について解説!ターミネーターシリーズは、過去5作品にわたって、人類とスカイネットの戦いを描いた壮大なSFのシリーズ映画です。 人類の敵、スカイネットとは何者なのか? スカイネットが誕生した目的や開発者は? 自我をもったスカイネットの目的は? 審判の日とは?...

まとめ

ターミネーターシリーズは3作品目まで見て、あとは見てなかったんですよね。

ターミネーター3が、ただただ怖くて。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、ストーリーもある痛快なアクションでした。

特に!

ずっと昔にターミネーター2を見た男性なら、シュワちゃん演じるターミネーターの生き方に、時が経ったことに感慨深さを感じるのでは?

もう一回見たいな。

ダダンダンダダン!

2019年公開の『4DX映画』作品一覧と公開日をご紹介2019年6月以降に「4DX」効果のあるシアターで見ることが出来る映画と公開日を一覧でまとめました。 2019年、注目の4DX映画...

名作を映画を今すぐ無料視聴する

今すぐ無料視聴できる名作映画はこちら