everything

美味しいものから、美容のこと、ドラマ、映画、地元の京都・大阪のこと、気になること、体験したことをご紹介します

U-NEXTをわかりやすく説明 無料トライアルする前に確認したい3つのポイント

無料トライアル期間があって、お試しが出来るU-NEXT。

動画配信サービスって、わかりにくくないですか?

サービスが多すぎて、読んでるうちによくわからなくなるんですよね。

 

そこで、実際に無料トライアルをお試ししてみた私が、実際に使ってみてわかった

U-NEXTのしくみや、

リアルな感想、

どんな人が使うとお得?

無料トライアルで注意しておきたいポイント3つ

をご紹介します。

 

 

 

 U-NEXTを使うとお得になる人は?

日本最大級の動画配信サービスのU-NEXTですが、誰にでもお得というわけではありません。

こんな人におすすめです。

  • 今すぐ映画を見たい人
  • 映画が好きな人
  • 雑誌をたくさん読みたい人
  • 話題の本やコミックをちょっと試し読みしたい人
  • NHKの見逃し番組を見たい人
  • 釣り、エクササイズ、麻雀など趣味のオリジナル番組を見たい人

 

どれかあてはまることがある方は、今からご紹介するU-NEXTのサービス内容をチェックするとお得だと思いますよ。

 

U-NEXTをわかりやすく説明すると

動画配信数が日本最大級

  • 動画の見放題作品が 9万本以上
  • 動画のレンタル(ポイントで見ることが出来る)5万本以上
  • 書籍や漫画などが合計で、32万冊以上

 

ちょっと数が多すぎて、見たい映画が探せなんじゃない?

いえ、大丈夫です。

 

ジャンルやカテゴリーで分かれているので、そこから探すことが出来ます。

 

また、検索機能を使うことも出来るんです。これ、便利です。

  • 俳優さんの名前
  • 映画やドラマの名前
  • キーワード

検索して探すことが出来ます。

 

もらったポイントを使える

毎月 1200ポイントがもらえます。

それを使って、ポイントが必要な映画やコミックを見ることが出来ます。

 

映画チケットの割引に使うことも出来ます。

ポイントは翌月に持ち越し出来るので、月末に、あわてて使わなくても大丈夫!

 

アカウントが4つ

4つのアカウントを使えるので、家族それぞれプライバシーを守って使うことが出来ます。

子供さんには、年齢制限のある作品を表示しないようにしたり、購入にも制限をかけることが出来るので安心です。

 

ダウンロード機能を使っていつでもどこでも見ることが出来る

 U-NEXTアプリを使うとダウンロードしてあとから見ることが出来ます。

(視聴期間が設定されています。)

 

音と映像が高品質

画質を「高画質」「低画質」

など選択してみることができます。

 

オリジナル映像が5000以上

U-NEXTだけのオリジナル特集があります。

趣味分野の動画もありますが、テレビで放映するドラマのプロローグをU-NEXTだけで配信しているものは、お得感があります。

 

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

\無料トライアルで600Pもらえちゃう/ 

 

 

 

無料トライアルの前に確認したい3つのポイント

見放題とレンタルがある?無料で使えるのは?

U-NEXTは、見放題の作品とレンタルの作品があります。

 

見分け方は、各作品の視聴ページにすすむと

「見放題」

「レンタル 〇〇〇円」

と書いてありますのでわかりやすく区別出来ます。

 

「見放題」と書いてあるものに関しては、いつでも何度でも見放題です。

 

劇場公開から間もない最新作や、テレビで放映中のドラマの見逃し配信が多くラインナップされていて、ポイントを使ってレンタルすることが出来ます。

また、新しい作品でなくてもレンタル対象のものがありますが、ポイントを使ってみることが出来ます。

 

無料トライアルでもらえるポイントは600P。

 

最新の映画は、だいたい540Pで見ることが出来るので、U-NEXTに登録すれば、最新の配信映画 1本を見ることが出来る

ということになります。

 

ポイントはコミックを読むのに使うことも出来ます。

 

無料トライアル終了後、継続して利用すれば、毎月1200Pをもらうことが出来ます。

 

無料トライアルの期間に注意しよう

無料トライアルの期間は31日間です。

登録した日を含みます

 

1/1に登録したら、1/31までが無料トライアル期間ということになります。

 

無料トライアル期間でも解約出来る?

いつでも出来ます。

 

使ってみて、思っていたのと違ったり、全然使わなかったりした時は、無料トライアル期間中に解約手続きをしておきましょう。

 

<解約方法はこちら>

ログインページから解約します。

 

アカウントページ から

→ 設定・サポート 

→ 契約内容の確認・変更 

→ 解約はこちら

 

<継続する方法>

使ってみてよかったからもう少し使うってときは?

 

→ 手続き不要です。

 

そのまま利用出来ます。

 

「無料トライアルのあと、何か月か使わなきゃいけない」

っていうシバリがないので、気軽に解約できます。

 

 

U-NEXTをお試しされる方はこちらから申し込みをすることが出来ます。

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

\無料トライアルで600Pもらえちゃう/ 

 

 

 

使ってみたリアルな感想

 

U-NEXTを数か月利用しての感想です。

 

私自身は仕事があるので、夜、時間があいた時や、休日の朝に映画を見てます。

 

好きだった映画を、もう一度ゆっくり見て、以前とは違う感想を持つことは新鮮です。配信されている映画の一覧を見ていて、昔 見たかったのにそのまま忘れていた映画を見つけた時は掘り出しものを見つけた気分です。

 

ポイントを映画のチケットに替えて、映画館に見に行くこともあります。

 

最近、めっきり買わなくなった雑誌も読むようになりました。

雑誌は見放題なので。

雑誌って、ネットで見ると一瞬で読み終わっちゃうんです。数百円も出して、毎月発売日に買いに行ってい頃があったのに、ほんと雑誌って買わなくなりましたもん。

 

あと、会社の子たちから聞いたちょっと話題になっているコミックの名前があると、さわりの部分を、お試しでちょっと読んでおいて会話出来るので、仕事や飲み会でのコミュニケーションツールとして使えるかな?って、最近思ってます。

 

実際、ヘビーに使っているのは、うちのおばあちゃんです。時間がたっぷりありますからねー。

昔の映画を見るのかと思ったら、韓流映画にハマっているようです。天国のおじいちゃんに似た俳優さん(似てないけど・・)の出る映画を探してる姿は楽しそうです。

 

うちは同居のおばあちゃんが使ってますが、遠く離れた親や子供にアカウントをひとつあげて使うことも出来るんですよね。

 

おばあちゃんは、リビングの大きなテレビで見て。

私は、だいたいPCでひとり集中して見て。

子供は、電車の中でスマホで見てます。

 

みんなそれぞれの使い方で、使っています。

 

月額1990円って、毎月の出費としてはちょっと高いなーって思うんですが、

そのうち1200円分はポイントでもらえるので、

いつもレンタルDVDを借りていた分や、

映画チケットを買っていた分として、なにかで使い切るので

実質 790円と、私は思ってます。

 

そうすると、

家計からの出費が増えたのは 790円分。

 

それで、4つのアカウントで4人が使えるのなら、お得なんじゃないかな?

というのが、FPとしての私の見方です。

将来、家族の趣味が変わって使わなくなった時には、すぐに解約しようと思ってます。

 

使ってみたことがない方は一度使ってみて、損はないかな?と思います。

無料トライアル期間に解約すれば、実質費用がかからないので。

 

 

U-NEXTをお試しされる方はこちらから申し込みをすることが出来ます。

 

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

\無料トライアルで600Pもらえちゃう/ 

 

 

※本ページの情報は2019年1月11日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

 

 

スポンサーリンク