everything

気になることなんでも調べちゃいます♪

ゼロ 一攫千金ゲームの ネタバレと感想(第2話)

(この行を消して、ここに「ちょうどいいお店」について書いてください)

7/12放送分 ゼロ第2話 感想とネタバレです。

第1話で、ドリームキングダムに連れて行かれ、鉄球サークルでの危機を乗り越え、また壊れかけた友情も取り戻したゼロ、チカラ、ヒロシ、スナオの義賊4人。キャンプで心の通った夕食の時間を過ごし、翌朝、自分たち以外にも多くの人が参加していることを知った。そしてその中に、ゼロを知る人がいた。

 第2回 あらすじ

ドリームキングダムでは、次のステージに進んだ多くの人が次のゲームに進んでいる。リングを得るための次のゲームは、MILDからHARDまで、難易度の違いでもらえるリングの数が違う。

舌を抜かれて脱落する者がいる中、セイギとユウキは悪巧みを思いつく。「自分でリスクを犯すより、人がもらったリングを奪えば良い。」仲間を募り、暴力でリングを奪っていく。

「俺たち義賊ですから。助けましょうか」

ゼロが言う。

 

ゼロたち義賊4人リングを奪われそうになった人を助け、囚われたヒロシ。そしてそこを助けたのは、ゼロの高校時代の友達 カズヤだった。その様子をみていたゼロやカズヤたちに仲間が増えていく。ケガをしたヒロシは脱落した。

そのころ 標にも、仲間が出来ていた。

標さまとそのとりまきVSセイギさまとそのとりまきVSさくら

3派が言い争っているところに在全が現れる。

「王の可能性を感じるものは、標それとゼロ」と言い放つ。

「貴様ら2人はいつかは戦わなければならない。だとするとその勝負俺が勝った。勝負しろ、標、ゼロ」と100円を投げる。

二人はクォータージャンプに挑戦することになった。

黒い布を被せられ、小さな部屋に連れて行かれた2人。

2人になった時、標が言う

「ボクは世界を変えようと思っている」

そこでゼロは、また布をかぶせられて連れて行かれる。

そこは空中に浮かぶ鉄の板。

そこから飛ばなければいかない。

4方のうち1方向だけが助かるための鉄の板がある。

10秒だけ布を取り、また布を被せられたゼロは方角がわからなくなっている。そしてそれぞれの方向から自分にかかわる人が呼ぶ。(スイカ割りのように)まわりの声から判断するのだ。

1方向からは ヒロシの声が言う「こっちだ」と。二人しか知らないことも答えるヒロシ。しかし、違和感を感じたゼロはヒロシじゃないと気づく。

 

 2方向目はカズヤ。本物のカズヤが話しかける。「ゼロを助けるために参加したよ。セーフエリアじゃなかったら断ったよ。お前を助けたいんだ、友達だから。」とアウトエリアから呼ぶカズヤ。

高校時代。

水泳部の2人。

でも俺は知ってるやつの致命的な欠点を。あいつは根っこの部分がおめでたい。友達を裏切るなんてとんでもない筋金入りの偽善者。やってやる。その偽善・・・」

 その様子を見つめる在全。

そしてその続きは次週へ。

 

→相関図はこちら

相関図|ゼロ 一獲千金ゲーム|日本テレビ

 

 感想

2話目、1話目より ドキドキしました!

梅沢富美男さんがライザップで痩せて、イメージ変わりましたね。痩せると少し人相が悪くなるのか?悪役ぴったり良い感じです。

ドラマ ゼロに対する原作者の福本伸行さんのコメント

酒場で実は「零」が好きってよく言われます。

あの仕掛け、謎解きが、どう表現されるか・・?

視聴者が「あっ!?」と驚いてくれるかどうか・・?

いや、必ずや、そうなるはずです!

楽しみにしてます!

頑張ってください!

仕掛け?

謎解き?

もしかしたら 私が見逃している仕掛けがあるのかも。

もう一度見て、探してみようかな。

 福本伸行さんといえば。カイジという方も多いのではないでしょうか。

 漫画でファンになると、そのイメージが強すぎて、ドラマに感情移入出来ない人もいますが、漫画とドラマの違いを比べて楽しむのもまたひとつですね。私は、比べるのが好き派です。「花より男子」なんて、その違いを友達と熱く語り合っていました

と、いろいろ思い出すと漫画を読みたくなってきました。

花より男子」なんか、友達で回し読みしてましたが、今では漫画も、無料で読めたりするんですよね。

 →無料立ち読みが出来るシーモア

 

 

 

 

 漫画って・・・読み始めると止まらなくて困ります。

ゼロ第3話が楽しみですね。

 

suika.hatenadiary.com

 

 

suika.hatenadiary.com